ここから本文です

肥満外来に詳しい方に質問です。 肥満外来では、 どの様な治療を行うんでしょ...

mik********さん

2010/12/222:03:32

肥満外来に詳しい方に質問です。

肥満外来では、
どの様な治療を行うんでしょうか?

そして…ちゃんと効果が
出るんでしょうか?

実際に通って標準体型に
なった方。

現在、通院中の方等いらっしゃいませんか!?

閲覧数:
5,308
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jnn********さん

2010/12/821:19:19

一般の肥満外来はおもに、
○ 食事指導
○ 運動の指導
がメインです。
美容外科系なら、上記2つはそこそこに、
○ ラジオ波
○ エンダモ
○ 脂肪吸引
なども行っていたりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syh********さん

2010/12/811:46:07

肥満外来がある病院に友人が勤めていました。治療と言っても指導ですね。食事(カロリー計算)や、運動の取り入れ方や生活リズムの乱れを直すお手伝いです。効果は本人の本気次第ですね。太っている方こそ効果が出易くて喜ばれる姿に感動すると言っていました。標準体型は無理でも、そこに近づくサポートをするみたいです。だって標準体重って低いもの。