ここから本文です

恋愛相談 こんにちは、恋愛相談をしたいです。 3月に恋人と別れ、その後恋人が...

pin********さん

2010/12/222:41:38

恋愛相談
こんにちは、恋愛相談をしたいです。
3月に恋人と別れ、その後恋人ができません。

2・3人かの男性から食事に行こうと誘われ、何度か行ってみたのですが、
どうも恋愛をする気にはなれませんでした。
最近、音信不通だった元彼と連絡を取り、食事に行きました。
やっぱり気心が知れている分、楽しかったです。
でもやっぱり恋愛をする気にはなれませんでした。
一人の方が、楽だし、楽しいと思います。
ただ、それではいけないと思うし、恋愛はしたいと思います。
このままだらだらと腐っていきたくはないです。
どうしたら恋愛モードに切り替わるのでしょうか?
みなさんの切り替え方を教えてください。

閲覧数:
250
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2010/12/616:08:54

食事した男性や元彼とは、縁がなかったのでしょうね。
もちろん恋愛=結婚ではなく、自分に合った相手として。

その、あなたがもって生まれた女としての勘や感性は素晴らしいと思います。
この人じゃない、と男性を観る目がはっきりしているところ。

だから無理やり恋愛モードに自分をもっていかず、あなたのその目で、この人なら!と思える相手が見つかるまで、自分磨きの期間だと思って、ひとりの時間を大切にしてみたらどうでしょう。

恋におちないと、恋愛って楽しくないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2010/12/417:20:40

恋愛モードに替わるのは
そういう相手に出逢わないとならないと思います。
でも焦ることは無いと思います。

本当に好きな人と付き合わないと
後悔するだけだと思うので…

n_t********さん

2010/12/302:13:03

まだ好きで付き合いたいと思える相手と出逢っていないので、恋愛モードにならないのでしょうか。

1人が楽で楽しいって思うなら、その時間を大切にして下さい。
この先、彼氏ができたり結婚したら1人の時間なんてなかなか出来ないですよ!


腐るんじゃないかって気持ち私も分かります。
私も1人が楽しいときでも、潤いが必要だと思い、男にデートに誘われたら会うようにしていました。

私は4月に彼氏と別れてから、好きになった人は1人です。
その人とは、うまくはいきませんでしたが、学ぶことも多かったので、無駄ではなかったと思います。


お互い素敵な恋をしましょう☆

sem********さん

2010/12/301:30:26

テレビや雑誌で自分の好きなタイプを発掘するw

元彼とトラブルになるのもめんどくさいので縁を切る。

メイクを変えて異性の反応を見るw

悩むより行動派でごめんなさい。。。