ここから本文です

サザンオールスターズの勝手にシンドバッドは志村けんさんが歌ったのがはじまりな...

ゆかりん♥さん

2010/12/223:27:56

サザンオールスターズの勝手にシンドバッドは志村けんさんが歌ったのがはじまりなんですか♪

閲覧数:
3,479
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2010/12/300:39:03

「勝手にシンドバッド」というタイトルだけ志村さんのギャグからもらったようです。
(沢田研二の「勝手にしやがれ」とピンクレディーの「渚のシンドバッド」を合体
したもの)
歌詞の中にもシンドバッドなど一言も出てきませんしね。

この当時の志村人気は爆発的なものでしたから、デビュー時の話題作りには
もってこいだったのではないでしょうか。

また一時期、高木ブーさんがドリフ脱退をいかりやさんに申し出たことがあり、
この時いかりやさんは桑田佳祐さんにドリフ入りを打診したそうです。
元々高木さんはバンドミュージシャンとしてドリフ入りしたので、志村さんの
加入で一層コント色が強くなってきたドリフを抜けたかったようです。
志村さんが加入してしばらくすると全員集合でドリフが歌を歌うこともなくなり
ましたからね。結局は高木さんが残留しましたけど。
実際、桑田さんは全員集合でコントもやっているそうです。

この時、桑田さんがドリフ入りしていたらどうなっていたか、今考えると
おもしろいですね。

どうやらこちらが始まりのようです。
その後、合唱隊のコーナーで定番ギャグになりました。
http://www.youtube.com/watch?v=OhZ6j80fA-w

質問した人からのコメント

2010/12/5 16:03:47

降参 よくわかりました。詳しくありがとうございます(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる