ここから本文です

ジーンズをはいて歩いていると左足部分だけがくるっと回って前のほうへ来てしまい...

uma********さん

2010/12/313:26:58

ジーンズをはいて歩いていると左足部分だけがくるっと回って前のほうへ来てしまいます

なぜでしょうか?
どのジーンズをはいても必ず同じようになります
縫い目部分が前のほうへ寄ってくるんです

歩き方のせいでしょうか?
骨盤が曲がっているのでしょうか?

ジーンズをはいている最中(着替えている最中)も、なぜか縫い目部分がくるっと回ってしまいます

閲覧数:
29,712
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moi********さん

2010/12/313:37:31

足のバランスが悪く上手く体重が足の乗らないために足が曲がるように前に出ています。
インソール等で正しく足に体重が載る様に改善すると良くなると思いますよ。
そのような状態になる歩き方は、他人が見ると片方の足だけ少し変な動きをしている用に見えてアンバランスな歩き方をしていると思われそうですね!
足のバランス改善などの相談は、ネットの無料相談サービスの足とインソールの駆け込み寺が有名です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sec********さん

2010/12/316:44:31

医学的でも何でもなく、デニム生地の特性です。

左足のシームが前方にくるのは【右綾】と云う織り方で、それとは逆に【左綾】ですと、右足のシームが前方にきます。

いわゆるデニム生地の捻れです。

右綾で有名なジーンズはリーヴァイス、左綾で有名なジーンズはリー(すべてではない)ですが、ラングラーに代表される、そのどちらでもない【ブロークンデニム】と云うモノも在ります。

現在ジーンズの織り方は右綾が最も多いです。

御参考まで。

whi********さん

2010/12/314:03:24

医学的なことは分かりませんが・・・

ジーンズははいているうちに生地がよれてくる性質があります。
http://faq.edwin.co.jp/2010/11/post-103.html
この生地のよじれはデニムの特性ですのでどうしようもないです。
また流行のスキニーや足にぴったりとしたブーツカットやスリムの
ジーパンもねじれやすいです。
このねじれを事前に見越して裁断するメーカーも、そのまま裁断
するメーカーもあります。(どちらが良いとかではなくて)

ただどのジーンズも同じ現象と言われますと・・・
歩き方とか骨盤なども関係するのかとは思います。

ジーンズをはいて歩いている姿を親しい方にチェックしてもらっては
どうでしょう。左右非対称の歩き方はすぐに分かります。
それで「おかしいよ」といわれたら整形外科で見てもらうと良いで
すね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる