ここから本文です

亀の甲羅が割れると、亀は死んでしまうのですか?

nen********さん

2010/12/321:47:44

亀の甲羅が割れると、亀は死んでしまうのですか?

閲覧数:
21,409
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2010/12/322:16:24

亀の甲羅は皮膚の一部です。
手足や首や尻尾など、甲羅の外に現れている
柔らかい部分の皮膚とつながっているということです。
亀の内臓は、皮膚の下に保護されています。
亀を高いところから落とすと、甲羅と直結した内臓にも
多大なる衝撃を与えるということになります。

質問した人からのコメント

2010/12/6 08:55:48

成功 とてもわかりやすい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sk8********さん

2010/12/322:32:32

甲羅の損傷具合にもよります。

亀は甲羅の下がすぐに内蔵なので放置したら細菌や乾燥で死んでしまうかもしれません。
爬虫類もOKな動物病院なら治療してくれると思いますが後遺症が残るかもしれません

aed********さん

2010/12/321:53:28

死にませんが
ただ中の臓器がまる見えになり、菌や虫が入って、死ぬことはあるかと思います。
動物病院に持っていけば治療してくれる病院もあります。