ここから本文です

ヨーグルトを冷凍したらどのくらいの期間保存可能なのでしょうか? あまり長く保...

tanpopodayoneさん

2010/12/404:08:09

ヨーグルトを冷凍したらどのくらいの期間保存可能なのでしょうか?
あまり長く保存しすぎると菌が死滅してしまうのでしょうか。

閲覧数:
3,058
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi123headさん

2010/12/406:28:10

ヨーグルの冷凍期間は、これからの時季で2~3ヶ月大丈夫です。
タッパー等で冷凍して、冷蔵庫で自然解凍しますと、白い部分と
粒上とに分離しますので夫々に牛乳を2~3倍注いで一晩程度
置くと乳酸菌が再生されてプリプリのヨーグルトに戻ります。

★詳しくは検索なされば分かりますよ。

質問した人からのコメント

2010/12/11 02:43:25

降参 安心しました。更に色々検索して調べてみます。お二人とも有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxkokonyoxxさん

2010/12/404:55:44

1ヶ月は大丈夫かと!

菌は解凍すればまた生き返って働くので心配ないですよ♪