ここから本文です

新品同様の『カレッジクラウン英和辞典 第2版 初刷』、『ロイヤル英和辞典 並装/革...

chi********さん

2010/12/413:10:58

新品同様の『カレッジクラウン英和辞典 第2版 初刷』、『ロイヤル英和辞典 並装/革装』がBOOK・OFFでそれぞれ105円だったら貴方は買いますか?

閲覧数:
716
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

duf********さん

2010/12/413:32:00

辞書蒐集に情熱を燃やすchie_bakuroさんは、買わなければなりません。

ただ、わたしはそれらよりも語彙数が多く載っている辞書を日常的に使っているので、飾りとしても買いません。

本が多くて困っているのです。。。

捨てたい辞書類もたくさんあるのですが、ひとつも捨てられずにいます。。。

岩波の『広辞苑』も版が改まるごとに買っていますが、昔の版を参照することは年にせいぜい2度止まり。

研究社の『新英和大辞典』に至っては、同じ版のものまで何冊かあって、昼寝の枕に使うことで我慢してもらっているものもあります。。。。

そんな事情で、買えません。。。。。。

質問した人からのコメント

2010/12/4 13:38:53

感謝 僕を覚えていて下さったのですね。有り難う御座います。

これらの辞書に関しては見つけた瞬間迷わず買いました。

研究社の『新英和大辞典』僕に下さい笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j11********さん

2010/12/413:12:30

いくらだろうと不要なら買いません。
辞書を探しているのであれば、安いので買います。