ここから本文です

スネアの音をドラムっぽくしたいです。 今の私のスネアは序曲で使うスネアのよう...

hal********さん

2010/12/415:11:11

スネアの音をドラムっぽくしたいです。
今の私のスネアは序曲で使うスネアのような音がします・・・。
ドラムの動画を見ていると、結構固い音をしている気がするのですが、どうやったらああいう音になりますか?

閲覧数:
543
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2010/12/901:37:47

想像でお答えしますが、

おそらくこの動画のような、オープンリムショットではないかと思います。

で、動画の譜面の最初の6小節はスネアは普通に叩いていて

7小節目からのスネアがオープンリムショットをしています。

音が硬く、シマっているでしょ。

叩き方は、リムとヘッドを同時に叩くだけです。

慣れだけですから練習すればできます。

で、動画の譜面部分はいいのですが、

後で誰かが叩いてる動画に移りますが、

この方はは初心者ですので参考にはならないと思います(失礼)

http://www.youtube.com/watch?v=gyxBMYbXYj4

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kad********さん

2010/12/415:18:04

スネアの音は
チューニングである程度変えられます。

固い音
という事なので
一般的には
きつく張る事で
固い感じの音になります。


ただ
本質的な音は
スネア自体の
ボディの材質や厚さなどに左右されるので
チューニングだけでは
理想の音に変えきれない場合もあります。


一番いいのは
楽器屋さんで
チューニングしてもらうか
希望する音のスネアを紹介してもらうか
だと思います。