ここから本文です

外科手術・抗がん剤・放射線療法のみで癌を克服されたかたはいらっしゃいますか?

zwa********さん

2010/12/417:43:11

外科手術・抗がん剤・放射線療法のみで癌を克服されたかたはいらっしゃいますか?

条件としては如何なる代替療法・民間療法・自然療法もしていないことです。つまり標準医療のみで末期癌(末期でなくてもOK)から生還された人、あるいはそのような人を知っているかたは教えてください。
以下の質問をご覧ください。
質問内容:末期がんを宣告されてから完治された方にお伺いします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150415281
この質問のベストアンサーに選ばれたiriguchisemainaさんは本人のおっしゃるとおり、フコイダンダブルと食生活の改善で末期癌を克服されました。
<以下回答内容とコメント>
>1月にがんが見つかり開腹手術をしました。
腸が破裂して緊急手術で見つかったのですが、すぐに腹膜に再発しました。
現在、2週に1回の抗がん剤治療を受けています。
●この時点でiriguchisemainaさんは死に直面したものと思われます。明らかに抗がん剤ではたすからないと確信したのでしょう。効果があるのなら、そのまま抗癌剤による治療のみ続けるはずです。ここから逆転劇の開幕です。
>私は、フコイダンダブル(決して宣伝ではありません)で克服しました。
かなり高価なものですが、手術直後から神にすがる思いで毎日300ml飲み続けました。
●本人が抗癌剤の効果があると感じていたらこのような文章にはならないでしょう。抗癌剤の効果もありましたが・・・・などと書くでしょう。抗癌剤など何の効果もなかったから、このように断言されているのです。
>そして、3ヶ月に1回ほど、がんに効くといわれるラジウム温泉に3泊程度で出かけました。
その結果、10月のCT検査で画像に影が映らなくなったのです。
今は青汁を3食ごと、フコイダンを朝夕100mlずつ、
富良野にんじん100というジュースを朝昼1缶ずつ飲んでおります。
それに加えて、ビタミンB6が免疫活性に良いということなので、
含有成分がしっかりしていて安く買うことができる(代表的なB6サプリの成分はすべて調べました)D○CのビタミンBサプリを飲んでいます。
また、現在は肉類、インスタント食品、揚げ物の惣菜はほとんど食べておりません。
●これこそが癌の進行をとめる決定打です。わたし個人の見解ではフコイダンダブルよりこちらの食生活の改善および大量のジュースが効果があったと断言できますが、ここはなにより本人の意思を尊重して、フコイダンダブルの効果としましょう。

補足本当にいないのかなもしかして・・・・。
本当に抗癌剤でたすかった人はいないんですかね・・。
しかし説得力のない回答ばかりだね・・・。
すくなくとも癌はなぜ即死しないのかくらい説明したらどうかね。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2010/12/420:32:53

ちょっと前の質問と文章変わってる(笑)私のコメントが効きましたか?

あのですね。あなたは本人の意志を尊重してフコイダンダブルの効果とするのですね?
実は私も前に末期がんを経験したことがあります。私もフコイダンダブルを飲みましたが、全く効いた気がしませんでした。それより医師の指示に従って抗がん剤を変えたところ、たちどころに癌は消えました。やはりフコイダンダブルなど効果なく、抗がん剤の効果はすごいと思います。

私がiriguchisemainaさんと同じ文の調子でこういった内容を書いたら、あなた信じるのですか?信じなきゃいけませんよ、あなたの理屈なら。あなたの「本人が抗がん剤の効果があると感じていたら…」「抗がん剤など何の効果もなかったから…」は全て願望、妄想で何の根拠もないですよね。万一この方が実際にそう思っていたとしても、それが抗がん剤の効果があるなしを否定することには全くなりませんよ。
あなたの考え方はすべてそういった思いこみ、願望、妄想から来ていて全く科学的ではありません。それを理解してください。

上の質問については、以前書いた通り咽頭癌ですがステージ4で余命宣告された後、化学療法と放射線療法で癌が消えた方を知っています。奇跡としか言い様がないですが。

回答の問題点を指摘もできず「全く回答になっていない」「ろくな回答がない」などと言って逃げるのはいい加減やめて下さい。
それができないとあなたの負けとみなします。今のところ回答者側の4勝0敗ですが。あなたも心の中では負けていることはわかっていると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nat********さん

2010/12/700:40:59

一杯居ますよ。
むしろインチキ療法に引っ掛からない人の方が多いですよ。
残念でしたね。貴方の思っているほどはカモがいなくて。

質問者も生きていく上で無い知恵絞ってこのような所作に及んでいるわけですから皆さんそういじめないでやって下さい。
まあ商売繁盛を祈っておりますよ!

wei********さん

編集あり2010/12/520:11:38

この方の他の回答を見ると抗癌剤治療をしながらフコダインなどを使用していたようですね。抗癌剤は無効と判断されているように感じられますが、抗癌剤の効果はどのように除外されましたでしょうか。本当に「明らかに抗がん剤ではたすからないと確信した」のであれば、普通の感性を持った人なら抗癌剤治療を受けないと思います。「抗癌剤・代替療法も含めて、自分自身で納得できるように出来る限りのことをやりたい」と言っているようにわたしは読み取りましたがいかがでしょうか。ご本人も「抗がん剤治療は、予定通り行うことが大切です。」と言っています。

追記
>すくなくとも癌はなぜ即死しないのかくらい説明したらどうかね。
この質問内容でそこまでの回答を求めていたなんて・・・凡人のわたくしには到底気付けませんでした。

par********さん

2010/12/419:23:05

へー。iriguchisemainaさんは末期がんだったんですか。へー。

zwangsmassnahmenに質問。
1.放射線を浴びるとがん細胞ができるのはなぜか。具体的なメカニズムを説明せよ。
2.インフルエンザウイルスが病原体でないならば、タミフル耐性インフルエンザウイルスがうまれることのどこがいけないか。
3.癌細胞は高度に進化した霊長類だけが身に着けた特殊能力ならマウス、ウサギ、ニワトリでもがんができるのはなぜか。
4.あなたのいう化学物質や放射線とは無縁の時代にがんがあったんはなぜか。

ん?質問の答えになってないって?お前ほどではねーよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる