ここから本文です

東北新幹線では特急「かもしか」と「いなほ」が廃止されましたが、葬式鉄は盛大に...

lifeateさん

2010/12/507:08:27

東北新幹線では特急「かもしか」と「いなほ」が廃止されましたが、葬式鉄は盛大に行われたのですか。
新幹線開業の陰に隠れて報道では余り話題になっていませんが。

閲覧数:
287
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2010/12/507:27:44

いえ、地味でしたよ。誰も知りませんでしたから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2010/12/916:05:24

youtubeにかもしか号最終列車の出発式の動画がありました。それなりに人が出てましたよ。
号泣している鉄オタがいるのに笑いましたが。

himecyanさん

2010/12/512:39:05

新青森開業前に青森や八戸に行ってきましたが、これといった変化はあまりありませんでした。(11月28日、日曜日)

地元のニュースでは取り扱われたかもしれませんが、東北新幹線新青森開業という大題的なニュースにはかなわなかったのでしょう。名特急とまではいかないですし、利用客も多かったとは思いません。また、かもしかやいなほが廃止されることで発生するデメリットもありません。後継につがるがあり、同じ本数を確保しているのでそこまで大題的な問題とはならなかったのでしょう。

ちなみに28日の八戸駅では特急つがる、スーパー白鳥・白鳥が到着する度、カメラを持った鉄は10人程度で廃止前の休日では異様な光景でした。また、スーパー白鳥・白鳥もほとんどが基本編成のままで運転されていたので人気がなかったのでしょうかね。

ec7********さん

編集あり2010/12/507:46:47

いなほは秋田以北分割しただけ。
かもしかは名前が変わっただけですからねぇ。
沿線には撮り鉄がいたでしょうが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる