ここから本文です

ダースベイダーは帝国軍ではどれくらいの地位にいるのですか? ダースベイダーの...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1022:03:38

ダースベイダーは帝国軍ではどれくらいの地位にいるのですか?
ダースベイダーの上司は皇帝以外でいるのですか?

閲覧数:
3,578
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1023:06:34

彼は皇帝の右腕であって帝国軍人ではありません。
ただ皇帝=帝国軍の長ですので、皇帝の代理という立場で帝国軍を現場指揮したりしていたのです。
ですからエピソードIVのときはグランドモフ・ターキンという軍人に仕えています。
モフは提督で、グランドモフで大提督となります。
ネタバレですがエピソードIIIの最後に彼が登場しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1022:37:20

ただの「スターウォーズ」の頃、モフ・ターキンというデス・スターの大総督がいました。その幕僚に魔法使い呼ばわりされて、怒ったヴェーダーがフォースを使ってお仕置きしていました。
その当時は、あまり地位が高くなかったようです。
その後、「帝国の逆襲」では、No.2になっていたようです。
当然、ヴェーダーを妖怪呼ばわりする気骨のある帝国軍人は、いなかったようです。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1022:30:35

No.2じゃないかな?他にいないし。。。。と言うか、死んだし。。。。。。。。。。