ここから本文です

児童虐待のCMについて。 今、児童虐待を通報しようという趣のCMが流れているの...

yur********さん

2010/12/516:12:14

児童虐待のCMについて。

今、児童虐待を通報しようという趣のCMが流れているのですが。

その1シーンで子供が泣きながら
「ごめんなさい」
というところが苦手なんです。

このCMが流れたらチャンネルを即座に変えるほど受け付けません。

同じような人っていますか?

子供のあの声は辛い目に合っているんだろうな…と連想してしまいダメなんです。

閲覧数:
372
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

2010/12/519:49:40

私も「ごめんなさい」に胸がしめつけられます。
でもそのあと泣いてる子供がニコッて微笑むので、それで気持ちは晴れます。
たくさんの子供たちが笑顔で暮らせるといいですね。

質問した人からのコメント

2010/12/11 21:07:11

降参 子供が微笑むのは知りませんでした。

本当、子供たちが笑顔で暮らせるといいですね。


虐待のニュースなんて見たくないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2010/12/609:34:13

私も全く同じです。
すぐにチャンネルを変えるか、
間に合わなかったら耳を押さえます。

yay********さん

2010/12/517:24:16

チャンネルを替えるほどではありませんが、確かに苦手です。
リアリティはあると思いますが、泣き声だけで辛さは充分伝わってくるので、たまにやりすぎだと感じます。

通報する声が胡散臭く聞こえてしまうという意味でも嫌です。