PayPalで相手に送金したら、相手に自分のメールアドレスを知られてしまいますか?

PayPalで相手に送金したら、相手に自分のメールアドレスを知られてしまいますか? PayPalで相手に送金したら、PayPalのアカウント作成時に登録した自分のメールアドレスは、相手に知られてしまいますか?

クレジットカード4,320閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

paypalで使用しているメールアドレスは取引相手に知られます。 もし作成時に登録したメールアドレスを知られたくないのであれば、登録の際に使用したメルアドは残したままで使用するメールアドレスだけを変更することが可能です。 1)まず、このページへ。 https://www.paypal.com/jp/cgi-bin/webscr?cmd=_profile-email&nav=0.5.0 2)ログインページが開くと思いますので、ログインするとメルアドの登録・編集ページが開きます。 3)右下にある「登録」ボタンをクリック 4)メールアドレスを入力して「保存」をクリック 5)新しく登録したアドレスに確認メールが届きますので、そこに書かれているリンクをクリックしてアドレスを確認してください。 6)再度1)のページに戻り、新しく登録したメールアドレスの左側にあるチェックボックスにチェックを入れ、下の「主に設定」をクリック。 これで、相手に知られるアドレスは登録したアドレスではなくここで登録した新しいアドレスになります。GmailなどフリーアドレスでもOKです。 ただし、この変更をすると今後のペイパルの連絡は全てこの新しいアドレスへ届くことになります。もし何か支障があるようであれば、6)の作業だけで簡単に登録したアドレスを「主なアドレス」に戻すことが可能です。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

送金すれば相手に「○○さんから送金がありました」と、あなたの登録したpaypalアドレスが伝わります。 お互いメールアドレスは公開するという事ですね。 paypalに登録したクレジットカードの種類や番号等は分からないので、そういった点では安全です。