ID非公開

2010/12/5 22:22

44回答

面識のない息子の彼女からのお土産

面識のない息子の彼女からのお土産 面識のない息子の彼女からのお土産 彼が帰省することになったので、近所の人気店のお菓子を食べてもらいたいと思い、彼の了解を経て購入しました。 買ってからそんな事したらドン引きされるか?いろいろ考えて不安になってます。 やはり、自分の息子が面識もない彼女のお土産持って帰省したら、私の印象悪いですか?

家族関係の悩み5,845閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

彼女から…ではなくて、友達がこのお菓子が美味しいから家族のお土産にって持たせてくれた、と話すのはどうでしょうか。 もし、このお菓子が気に入った場合ですが、彼女として挨拶に行く際に持って行けば…あ、あの時の!となるかも? お母さんやその他の家族に面識がないうちは友達として持たせてあげれば無難だと思いますよ。 勘の良い妹や姉がいれば、友達じゃなくて彼女だったりして~なんて気づくかも。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

3

質問者さんがおいくつの方なのか、彼との結婚を考えてるのかなどにもよるとは思います。 もし 先の事も考えての真剣なお付き合いでしたら、お土産を贈ること自体は問題ないと思いますけど、渡す際の彼の言い方は大切だと思います。 「これ、俺の彼女から。」だけしか言わなかったら あいさつも無しに物だけ渡されても 親としてはなんだか腑に落ちないかもしれません。 顔も見たことなければ 話しもしたことないのに・・・普通は物より先にあいさつだろう?と。 でも、彼がウソでも「本当は彼女も連れてきたかったんだけど どうしても都合がつかなくて。そしたら彼女が申し訳ないって土産を用意して、今度ぜひ伺わせてくださいって言ってたよ。」みたいに言ってくれたらどうでしょう? ここは彼に きちんと話してもらえるように話したほうがいいと思います。 (男の人が 細かい話しをそのまま伝えてくれる可能性は低いですから しっかり言い聞かさないといけませんがw) 後は 手紙を添えるのがいいと思います。(先の事まではまだ分からないお付き合いであったとしても ) 自分の名前、彼とお付き合いさせていただいていて 本当はご挨拶に伺うのが本当ではあるけれど行けてない事への謝罪、そして おいしいお店のお菓子なので ぜひ食べていただきたいと思ってお菓子を用意した自分の気持ちなどを書いて。 物だけ贈るのと 印象が全く違うと思いますよ。

3人がナイス!しています

1

彼氏の親のメンタリティとか、彼と親(とくに母親)との関係にもよりますが、もし彼がすでにご両親にあなたのことをある程度話しているなら(つまり、直接面識はなくても、あなたのことを話で知っているなら)、別にかまわないと思いますよ。「親切な娘さんね」ということになるでしょう。逆に、ご両親があなたの存在をまったく知らないと、ちょっと驚かれるでしょう。が、悪い印象を与えるというほどでもないと思います。これを機会に、彼にあなたのことを両親に話してもらえばいいと思います。 ただ、彼がマザコンであったり、彼の親(母親)が子離れできていなくて、「この子は自分のものだ」と思っていたら、印象悪いでしょうね(その場合は、お菓子の問題ではなく、あなたの存在自体がいやでしょう)。 何もしないのが一番無難でしょうが、せっかくのあなたの好意ですし、彼にその辺も含めて相談してみてはどうでしょうか。

1

彼のお母さんに母の日をプレゼントしたら 「あなたの、お母さんじゃない」って返す人も 多いですが、お土産ならいいと思いますよ。 彼のお母さんが、「彼女さんに。」って、 彼から預かってきたら、イヤですか? イヤじゃないと思いますが、いかがでしょう。