ここから本文です

レンタカーで駐禁されてしまいました。 これってレンタカー会社に通知が来ると...

アバター

ID非公開さん

2010/12/522:55:21

レンタカーで駐禁されてしまいました。

これってレンタカー会社に通知が来ると思うんですが、通知が来てからレンタカー会社の方に罰金を支払えばいいのでしょうか?

普通に出頭すれば点数が引かれると思いますので、

引かれない方法を教えて下さいませんか?

どなたか宜しくお願いいたします。

閲覧数:
2,323
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isu********さん

2010/12/523:24:01

おとなしく警察署に出頭するしかないと思います。先の回答の通り、放置すると車の所有者のレンタカー会社に違反金の支払いや、その車の車検拒否のペナルティーがあります。レンタカー会社が借りた履歴を調べればあなたというのはすぐに分かります。最悪は貸し出し拒否どころかレンタカー会社から損害賠償裁判なんて可能性もゼロではありません。ですから素直に警察署に出頭して反則金と違反点を受けましょう。
ちなみに違反点は減点でなく加点方式ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2010/12/6 23:37:00

降参 分かりました。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2010/12/603:43:16

出頭して、キップを切られて、レンタカー会社にすぐに反則金を払
わなくては行けません。点数を引かれるのは、免れません。
レンタカー会社から借りる時に、説明されたはずです。
レンターカー会社から反則金を納付されるはずです。

k1r********さん

2010/12/602:47:38

あのね、使用者に請求がきた場合って、
その車に対してペナルティがつくんですよ。
半年以内に3回以上やったら使用禁止になるし、
放置違反金を払わない限りは車検も受けられない。

借り受ける際に、きちんと出頭してくださいって言われませんでした?
別に言われてなくてもいいんですが、あなたの言い分は通りません。
レンタカー会社が許すわけないでしょ。
前述の半年で3回やったら、その車使えなくなるんだから。

で、違反点がつくのが嫌だと。
あなたが違反したんだから仕方ないでしょう。
何を小学生みたいなことを言っているのですか?
まあ、私に説教くらいたいわけじゃないだろうから、
特別に親切に教えてあげますが、
抜け道は一切ありません。
つまり、おとなしく出頭して違反点を課される以外に方法はありません。

そうしないと、レンタカー会社ともめることになりますよ。
もう大人なんですから、ちゃんと出頭してください。

piy********さん

2010/12/523:12:48

速やかに警察へ出頭して罰金と累積点を受けましょう。


そのまま放置していると、レンタカー会社にペナルティが課せられます。

「それを自分が払ったら良いんじゃないの?」という意図の質問なのでしょうが、
車両を放置した前歴がレンタカー会社についてしまうので、もの凄く嫌がられます。

系列のレンタカー屋では二度と車を貸してもらえなくなります。