ここから本文です

6歳年上の彼の呼び方に悩んでます。 つきあい始める少し前に敬語と名字+さんの...

akn********さん

2010/12/523:48:15

6歳年上の彼の呼び方に悩んでます。

つきあい始める少し前に敬語と名字+さんの呼び方やめていいよと言われたことがあります。
でもバイトと社員の関係だし、年上なので、まだ気が引けるという話をしました。

でも、つきあっても未だにたまにタメ口になることはあっても基本的に敬語で、さん付けなのも距離を作ってるようでどうなのかと思うときがあります。かといって呼び捨ても年下なのに偉そうな気がするし、あだ名も違和感が(笑)

年上の男性とおつきあいされている方、または年下の女性とおつきあいされている方はどんなかんじですか?
参考に聞かせてください!

閲覧数:
3,909
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lib********さん

2010/12/523:51:38

私は、彼の名前の一部で、○○くんとか、○○ちゃんみたいに、少し、崩します。
○○さんより、少し、砕けた感じで、呼び捨てより、呼びやすい気がします(^O^)

質問した人からのコメント

2010/12/12 20:11:50

皆さん回答ありがとうございました!いろんな人の意見が聞けてとても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kop********さん

2010/12/1003:32:06

自分は、5歳下の彼女と付き合っていますが、付き合う前から下の名前で呼捨てでした。
ある日、道に落ちていた犬のウンコに『ウンコさん』と呼んでいたので、恐らく自分はウンコ以下なのでしょう。

yuc********さん

2010/12/911:25:26

私の彼氏も6歳年上です☆
付き合う前は敬語で名字+さんで呼んでました。
付き合ってすぐにタメ口、下の名前を呼び捨てに変えました。

過去の経験から、時間が経つと照れや慣れから変えにくくなると思ったのと、歳の差を気にせず対等でいたいと思ったからです。

でも状況に合わせて、名前+くんや、あだ名で呼んで楽しんでます♪
彼氏だから何でもアリだと思いますよ~(相手が嫌そうじゃなければ)

彼氏の方は、付き合う前は名前+ちゃん、付き合ってすぐに呼び捨てに変わりました。

ver********さん

2010/12/600:22:31

彼女は12歳年下ですがくだいた感じで~ちゃんと呼んできます。まあ名前的に君では無いので。名前を全部呼ぶなら君でもいいんですけどね。呼び捨てはされてませんね。流石に歳が離れ過ぎてて嫌とかじゃないが自分的にも多少抵抗あるかも・・・。例えば自分じゃなくても30歳を高校生くらいの女性が呼び捨てしてたら傍から見てるとちょっと無いな・・・と思う。

biw********さん

2010/12/600:03:33

8歳下の派遣の子と付き合っていました。

相手は名字+さんを崩しませんでした。

僕は普段は名字+ちゃん、2人の時は名前の一部+ちゃんでした。

無理に変えなくても、流れでいけばいいのでは?

rum********さん

2010/12/600:01:18

十歳以上年下の彼女がいますが、俺の事は普通に名前で呼び捨てです(笑)
全く気になりませんよ。

ちなみに前カノも年下ですが「〇〇ちゃん(下の名前)」と呼んできました。

さらに前々カノも年下ですが同じく呼び捨て。

初カノだけは最後まで「〇〇君(苗字)」でした。学校の同級生だったので。

あだ名よりは呼び捨てのがいいと思いますよ?