ここから本文です

カレーライスが食べられている国

ARUAI2さん

2010/12/600:43:17

カレーライスが食べられている国

カレーライスってアメリカとか
ヨーロッパの国々でも食べられているのですか?
今日、NBAの試合をみながら
カレーライスを食べていました、
外人もカレー食べるのかな?と思ったので質問しました。
そもそも外国にも米があるのですか?
海外に行ったことのある方
出張経験のある方
回答待ってます!

閲覧数:
1,375
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

編集あり2010/12/605:35:50

日本風のカレーライスは,アジアも含めて一般には食べられていないですよ.
海外で仕事をしている人が,日本食を扱っているスーパーに行って,自分で作って食べているくらいです.

日本料理店にも,カレーライスは意外にありません.
CoCo壱番屋が海外進出を始めていますが,飲食店としては,それくらいじゃないでしょうか.
インド料理店やタイ料理店などは,欧米にも結構ありますが,味はまったく違います.

米は,リゾットやパエリアはもともと南ヨーロッパ(イタリアやスペイン)の料理ですし,アメリカでも食べられています.
米の生産は,もちろん南ヨーロッパでもされていますし,アメリカではカリフォルニア米が有名です.
ハワイでもかつては日系人が稲作をしていましたが,いまはカリフォルニア米を使っているようです.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn_********さん

2010/12/610:32:35

アメリカだと日本のカレーが静かなブームです。
バッシングを恐れて「インドカレー」として売られているのが多いです。
ベトナムだとインド人経営のお店が多くカレーはあります。
ナンかライスを選びます。
以前雇っていた日本人の方、
「ホームシックになるとカレーを食べに行く、
日本にこんな美味しいカレーは存在しない」と、
断食の時1週間閉店のお店に通っていました。
ベトナムコシヒカリだと5キロ600円位です。
スーパーでは5枚入り冷凍ナン60円位です。
日本のカレーの原点はイギリスのカレーです。
今年夏にインドで、イギリス・カレー・フェアが開催されましたが、
バカ受けしていました。

uku********さん

2010/12/605:57:45

オーストラリアで食べたことがあります。

米も日本と同じ粘りのあるもので、カレーの方も日本と同じでした。
ただ、牛肉が固すぎてまずくて、肉は全部残しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる