ここから本文です

カーオーディオ エルグランドに乗っています。 中古で購入し、CDチェンジャーが搭載...

ma_********さん

2010/12/617:56:53

カーオーディオ

エルグランドに乗っています。
中古で購入し、CDチェンジャーが搭載されていました。

が、近頃調子が悪いです。
メーカーは、クラリオン株式会社の物で日産純正です。
症状は、音楽を聞いてる途中で いきなりCDが出てきたり、エンジンを切っているのにCDが出たり入ったり、何を押してもCDが取り出せなくなったり…

CDを変えたくても、取り出せないので困っています。
と言うか、まともに音楽が聞けなくて困っています。
これは何が原因でしょうか?



いずれ修理が必要と思っていますので、修理に出せetcのご回答はご遠慮下さい。

考えられる原因は何か、今お智恵をお借りしたいので…
よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。
取り出せないCDは、どうすれば良いでしょう(T_T)

閲覧数:
950
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suc********さん

編集あり2010/12/714:10:14

車用の安いデッキは5年もてばいいところだと思います。

しかし高いデッキはなかなか壊れないですよ!

補足見ました。
自分で分解して取るかメーカーに出すか、諦めるかのどれかでしょう。

昔からチェンジャーは壊れやすかったです。
だから面倒でもあまり多機能じゃない1DINデッキが壊れにくくていいと思います。

どうしても多機能にすると壊れやすくなりますからね!

質問した人からのコメント

2010/12/14 02:10:31

成功
皆様 ありがとうございました!

諦めました!!
お店にもチェンジャーを探しに行きましたが、チェンジャー自体、今はあまり販売されていない事が分かりました。

と言うわけで FMトランスミッターを購入してきました。

決めがたいのですが、BAは諦める勇気をくれたアナタへ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tietdiesさん

2010/12/1400:05:07

取り出せないCDはチェンジャー分解すれば
取り出せます。
それか電源ON/OFF繰り返して出てくるのを待つ位でしょうか?

原因は予想ですが、
CDがピックアップ部まで持って行かれないのでは?
ピックアップまで運ぶ装置が不良起していて、
CDを運ぶ→だけど運べない→CDが出る
みたいな感じだと思います。
この装置が壊れてしまうと、CDが出なくなってしまいます。
音は出るらしいので、ピックアップ部は無事かと思います。

人間も変な物食べると吐いてしまいますからね。
それと同じです。

mum********さん

2010/12/621:46:16

車に搭載されているCDは寿命が短いです。
振動や温度変化、電磁波のほかに、大きさの制約があるなかで多機能への需要にこたえなければならず、
コストの問題もあり、こんな事が原因ですぐに故障してしまいます。
もともと、1000分の1ミリ単位の精度が要求されるものを、車に搭載することが無理なのです。
5年もてば立派ですね。
特にチェンジャータイプはすぐに故障します。
残念ですが、寿命と思ってあきらめるしかないです。