ここから本文です

毒蛇神ヴェノミナーガについて

r_t********さん

2010/12/620:52:34

毒蛇神ヴェノミナーガについて

ヴェノミナーガが蛇神降臨で特殊召喚されるときに神の宣告で破壊できますか?ご教授お願いします。

閲覧数:
416
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/700:13:13

いいえ、できません。

ナーガの特殊召喚は効果の処理中に発生するからです。宣告で特殊召喚を無効にする場合、そのモンスターをフィールドに出す瞬間に発動しなければなりません。しかし、カード効果の処理途中ではいかなるカードも発動できません。
また、その処理が終わった直後はすでにナーガが特殊召喚に成功した後なので、宣告は発動できません。

なお、警告ならば蛇神降臨の発動に直接チェーンできるので特殊召喚を止められます。

質問した人からのコメント

2010/12/8 20:27:41

成功 ありがとうございました。友達とずっと議論してたんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sl_********さん

2010/12/700:21:08

蛇神降臨によるヴェノミナーガの特殊召喚は、神の宣告の「特殊召喚を無効にし破壊する効果」では止めることはできません。
神の宣告ではチェーンに乗る特殊召喚は無効にできないためです。
ですが、蛇神降臨の発動を神の宣告の「罠カードの発動を無効にし破壊する効果」で止めることができます。この場合、効果処理が行われないので、ヴェノミナーガは手札またはデッキに残ったままとなります。