ここから本文です

ブーツの傷を目立たなくする方法を教えてください。 つま先近くの革がはがれてし...

iew********さん

2010/12/622:22:16

ブーツの傷を目立たなくする方法を教えてください。
つま先近くの革がはがれてしまいました。
はがれた部分の革はなくなってしまったので
せめてこれ以上はがれて来ない様にしたいのです

(後、なるべく水が染みてこないようにしたいです・・・)
普通の靴屋で買った物なのですが買ってすぐにこうなったので
勿体無いので直して使いたいです。

靴屋,つま先近く,革,ブーツ,業者,部分,靴墨

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,634
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

編集あり2010/12/818:39:52

傷の修復は、靴修理店でも引き受けは通常無理です
範囲が広ければ、業者さんによっては、革を部分的に張り
研磨と塗料で修復するなども行うようですが、価格や仕上
がりの問題でどんな場合でもOKではないですし、業者も
限られています…探すのは大変手間がかかると思います。

靴墨やマーカーで直すのが普通の手段です
http://www.columbus.co.jp/products/catalog/list/details_na/036.html
http://www.columbus.co.jp/products/catalog/list/details_na/041.html

質問した人からのコメント

2010/12/13 21:40:16

降参 ありがとうございます。
早速やってみようかと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbc********さん

2010/12/623:34:31

そのままのほうが味があっていいと思います。

moo********さん

2010/12/623:26:42

黒い靴墨を塗りましょう!

自分も バイクでコケて そんな状態になってますが 目立たなくなりますよ。