ここから本文です

中日・落合監督

uui********さん

2010/12/700:06:33

中日・落合監督

中日ドラゴンズファンの方に質問です。
落合監督はファンにも嫌われているんですか?
よく週刊誌の広告に「ファンにも嫌われる落合」みたいなことが書いてありますが、
本当にそんなことあるんでしょうか?
落合監督は確かに、無愛想でマスコミにも冷たいけど、あの人ほどいい監督はなかなかいないと思いますけど・・・

一般的な見方も、ファン個人のご意見もお聞きしたいです。

閲覧数:
1,955
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2010/12/916:46:12

落合監督が現役のころ、中日から巨人へ移籍しました。
そのころの落合監督を見ていた中日ファンには、落合監督が嫌いな人が多いようです。
なんせ、巨人は中日の一番の敵ですから。今と同じように。
敵の球団に移籍し、「裏切った」という人が多いからです。

それとは反対に、落合監督が現役を引退するころから現在を見ている人たちは、
落合監督が好きな方、または嫌いじゃない人が多いようです。
監督就任から現在まで中日はずっとAクラス。
「中日を優勝に導いてくれる監督」というイメージが強いのでしょうか。

私は落合監督が大好きです。
この世で一番尊敬する人です。
自分を貫くこと。それは簡単そうに見えてすごく難しくて。
でも落合監督は、それをプロの世界で、プロの世界以外でも貫いてきました。

日本人が失ったもの、忘れているものを、落合監督はすべて持ってます。

こんなこと言いたくないですが、このまま日本が何の進歩も無いまま、
落合監督が亡くなれば、野球界も日本も終わりだと思ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaz********さん

2010/12/1321:49:55

多いみたいですよ

一部はなんかイメージがなんやかんやとかいうわけのわからん人も
立浪が監督やれば良いって人も多いと思う


まあ僕は落合だからこそ今年あそこまでいったような気がします
途中で阪神巨人が転んだのもありますが落合以外なら恐らく優勝なんてできなかったかと

落合は中日の監督です
嫌われてようがなんだろうが最高監督です
来年はパのどこかを日本Sで破り胴上げされてほしいですね


ほんとマスコミっていい加減にしてくれんかな・・・・

kog********さん

2010/12/819:59:12

まあマスコミの言う事は信用できないですね。
好き嫌いで殿堂入りにしない人達です。

自分は選手時代も監督時代も大好きです。
現に監督就任した時に小躍りしました(笑)

しかし好き嫌いがはっきり分かれる監督の一人だと思います。
しかし実際中日ファンで嫌いな人はほとんどいないと信じています。
生え抜きを大事にしたり選手が叩かれる時に体を張って守ったりWBCでも辞退した時に自分を悪者になる覚悟で守ります。
時期監督候補の一人である立浪さんをヘッドコーチなどで置いて監督術を教えてあげてほしいですね。

doa********さん

編集あり2010/12/715:00:33

私は好きですよ。
言ってることはなるほどって事ばかりだし、人を貶すこともしないし。

まあ、嫌われてるとそう言う方向に情報操作したい人たちがいるんでしょうね。
早く中日の監督を辞めてもらった方が助かる人たちとか、未だに巨人に行ったことを恨んでる人とか、自分が監督になりたい人とか、その取り巻きとか、自分のお気に入りの選手を使って貰えないので拗ねてるひととか。
じーさんばーさんよりも若い人に支持している人が多いようですね。
アンケート結果とかを見ると、支持している人が圧倒的に多いですよ。

あ、あと、冷たい人ではないですよ。
心酔している選手も大勢いますし、お茶目なところもあるし。
ボールボーイがファールのライナーをナイスキャッチしたときは手を叩いて誉めてましたし、優勝報告会では選手たちと一緒に「やりましたー」ってやってました。
命がけの戦場を離れれば、普通にお茶目なおっさんだと思います。

qts********さん

2010/12/710:43:59

仕事にはクールですが、実は人情厚い、素晴らしい監督だと思います。
数少ない”名選手かつ名監督”ですね。

kei********さん

2010/12/707:55:24

中日ファンです!


オレは落合監督
かなり好きですよ

たまぁ~に見せる笑顔とかww

まぁ
中日ファンなら
そんなに嫌いではないはず!