ここから本文です

ドッグフード*° 大型犬をお飼いのみなさまに相談&質問です。 ラブラド...

lov********さん

2010/12/707:51:09

ドッグフード*°

大型犬をお飼いのみなさまに相談&質問です。



ラブラドール/チョコレート(♀)6ヶ月を育てております。

なぜだかぺディグリーの子犬用の缶詰が大好きで、あきらかに食いつきが違います(^_^;)

寝てても匂いで起き上がるほどです(笑);


今はドライフードと混ぜてあげていて、(ドライはぺディグリーさんではないです)

ずっと混ぜていては良くないと思いつつも散歩から帰ってきておいしそうに食べているのを見るとついあげてしまいます(-.-;)

やはり良くないですか?

うんちは快調ですが…



そこで!


おすすめの"ドライ"またはウェットフードを教えてください。


またぺディグリー缶を与えるならどれぐらいの頻度が良いとかありますか(*>ω<*)?


よろしくお願いします!

補足masaru_kentaさん

グルメかあ(笑)

たしかにそうかもしれません(^_^;)

閲覧数:
834
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2010/12/709:15:01

まだ6カ月なら、子犬用を混ぜてあげるのはいいと思います。
ただ、レトリーバーは食欲旺盛なのが通常で、必要以上に「ちょーだい。うふっ」と可愛い子ぶってもらっちゃうんです(笑)
だから、肥満になって、ならなくてもいい病気や足腰が悪くなるんです・・。

1才までは子犬用を与えてもいいですが、少しずつ減らしてアダルト用のみに切り替えましょう。ただし、現在から体重管理はこまめに行いましょう。
その缶に、月齢に対する量が記入してあると思いますが、他のフードも入れているのでカロリーオーバーにならない程度・・ですかね・・。

うちのゴルは、4才♂30キロ維持です。フードは、ニュートロチョイス センシテイブ チキン&ライス正規品をパピー用から現在アダルトをあげています。皮膚炎や胃腸が弱い(下痢が続く)こともあり、いろいろブリーダーやニュートロチョイスの研究員さんなどに相談して、現在の物になりました。調子はとても良いです。

フードなどは、その子にあったものを選べばよいので、ひとつの情報として受け止めてください。この会社のまわし者ではありません、念のため・・・。

質問した人からのコメント

2010/12/8 01:52:10


とても丁寧な回答でわかりやすかったのでBAをヽ(・∀・)ノ

ありがとうございました!

さっそく、そのドライフードを見つけてみようかと思います。

ぶりっこな誘惑に負けず分量はしっかり守るように心がけます(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2010/12/708:30:09

ドライフードの方が歯が汚れないと聞いてドライフードを与えてます。
とか言っても人間の食べ物をついつい与えてしまうダメ飼い主です。
うちのゴールデンは何でも食いつきが良いですよ。お宅のラブちゃんはなかなかグルメですね。