TEAM NACSの戸次重幸さんファンのことを 【子残念】と呼ぶと思いますが、 もともとどうしてそう呼ぶようになったのでしょうか?

TEAM NACSの戸次重幸さんファンのことを 【子残念】と呼ぶと思いますが、 もともとどうしてそう呼ぶようになったのでしょうか? あと読み方はそのままでいいんでしょうか? 教えてくださいm(__)m

バラエティ、お笑い11,754閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

こざんねん、です。 事の発祥 ・「水曜どうでしょう」内で大泉が自分のファンたちを「子猫ちゃんたち」と発言(ジャングル・リベンジ) ・その後社長が日記で大泉の発言を元に自分のファンたちを「子虎」と発言 ・他NACSメンバーのファンのこともそれぞれの特徴+子で表現 なので ・リーダー…顔が大きい→「子顔」 ・安田…「ドラバラ鈴井の巣」VS企画安田班歌より「(安田)国民」 ・戸次…男前なのに言動が残念→「子残念」 ・音尾…魚顔なので「子魚」 なにがどう残念なのかは公式ブログ?「戸次式」やCUEのダイアリーをさかのぼって読んでいくとわかるとおもいます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! ほかのメンバーのこともよくわかったので うれしいです(´艸`)

その他の回答(2件)

3

他の回答者さんも答えてらっしゃる通り、読み方はそのまま 『こざんねん』 です。 由来はとにかく戸次さんには残念なエピソード満載だからです。 私が知っている限りのことをあげると… ・じゃんけんをすれば、ことごとく負ける ・北海道の実家から飛行機で東京のマンションに帰宅し、ドアの前で実家に鍵を忘れてきた事に気づく ・服のポケットに車のキーを入れたまま洗濯機で洗ってしまう ・とにかく遅刻が多い (遅刻エピソード①) 目覚め前に怖い夢を見て目覚めが悪く、もう一度寝たら寝過ぎて飛行機に間に合わず、バラエティー番組のロケに2時間遅刻し、その様子が放送される (遅刻エピソード②) 大泉洋と共に出演しているグルメ番組で、またまた寝坊のため集合場所に3時間の遅刻をし、100グラム3万円の和牛を食べそこなう (遅刻エピソード③) ドラマ『ジェネラルルージュの凱旋』で撮影場所の病院を間違え違う病院に行き、撮影に遅刻。その後現場に着き、しょっぱなのシーンが伊藤淳史に「違う病院に?」と問い詰められるシーンだった (遅刻エピソード④) 所属事務所のイベントのリハーサルに時間になっても現れず、心配して自宅に迎えに来たスタッフの車に飛び乗った際、その車に事務所の社長も同乗しているのに気付いた瞬間、恐怖で鼻血が止まらなくなり(社長は時間にとっても厳しい方らしいです)結局リハーサルに参加できなかった ・ゴルフに行けば、向かっている途中の車の中でキャディバッグを忘れてきたことに気づく ・メンバー1結婚願望があるのに、未だメンバーの中で唯一の未婚 いま思いついただけでもこんな感じですが、まだまだ残念エピソードは満載です。 でも、それがまた戸次さんファンにとっては魅力の一つなんですよね~(>▽<)!!

3人がナイス!しています

0

とにかく、残念なんです(笑) やることなすこと全てが! だから ファン=子 + 残念 で”子残念”って呼ばれてますw ”コザンネン”でよかったとおもいますよ♪