ここから本文です

チョコレートはヒーターで溶ける?

jag********さん

2010/12/718:37:58

チョコレートはヒーターで溶ける?

家族にクリスマスプレゼントとして大量にキャンデーやチョコレートを梱包している最中ですがよくよく考えると最近24時間ヒーターをかけてて中身が心配です。冷蔵庫に入る量じゃないので困ってます。最初に梱包したのは1週間前ですがチョコレートはそう簡単に溶けませんか?

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egu********さん

2010/12/718:47:45

普通のチョコレートは31度以上ほどで何もしなくても溶けていきますので、ヒーターの熱が当たると溶けます。

冷蔵庫に入らないものは、日中日当たりの少ない北側の部屋などにおいておけば、この季節は暑くなることもないでしょうから保存が出来ますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2010/12/718:42:43

ヒーターでチョコレートは溶けます。 箱にもよるのですが ただのダンボールの中にチョコレートを入れてるとしたら、大体は溶けています。 箱が頑丈ならチョコレートは、あまり溶けませんよ。 多分大丈夫でしょう。

メリークリスマス!