ここから本文です

遊戯王のカードの呼び方について

Oracleさん

2010/12/719:57:26

遊戯王のカードの呼び方について

トリシューラ⇒鳥修羅
クロキシアン⇒黒紀氏
スターダスト⇒星屑
ブラロ⇒黒薔薇
のように、ネット上での呼び方があるカードは他にもありますか?

補足なぜ
ダークダイブ⇒佐々木
なのでしょうか?

閲覧数:
192
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/12/721:03:14

回答させていただきます。
yuugioudamudoさんの他に

《ダーク・シムルグ》:ダシム、ダムルグ
《ダーク・ダイブ・ボンバー》:DDB、佐々木
《人造人間-サイコ・ショッカー》:ハゲ
ダクリ:《ダーク・リゾネーター》、《ダーク・クリエイター》

等たくさんあります。

――補足――
携帯でDDBと打つとひらがなで佐々木となるからです。

以上です。
これ以上補足はできません。
これでも満足しないのなら再質問するか別の方の回答をお待ちください。

質問した人からのコメント

2010/12/7 21:57:13

みなさん、回答していただき、ありがとうございました。

どの方の回答も参考になりましたが、
その中でも一番分かりやすく、
尚且つ補足にも回答してくださった、
infinity_despairingさんをBAにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2010/12/721:04:05

栗田 黒汽車 F1 罪真実龍 モヒカン 黒穴 GBA BMG 雪だるま(雪男) 皿 玄米 メガハム AKBデッキ 141 ガオガイガー
佐々木は携帯を見ればわかりますよ。

yuu********さん

編集あり2010/12/720:45:47

こんばんわ。

ネット上だけではないですが、

《ダーク・アームド・ドラゴン》→ダムド)いわずとしれた。。
《A・ジェネクス・バードマン》→トリピー(大会でそう聞きました)
《クリッター》→サンゴン(英語名にちなんで、、これも大会)
《ゴッドバード・アタック》→GBA)結構有名です。

ほかにもたくさんありますがあげるときりがないので。

補足します。
すみません分かりません。

僕は爆殺機と呼んでいたことがありますが、、、