ここから本文です

創価学会は仏教じゃないのですかあ?

loo********さん

2010/12/723:49:36

創価学会は仏教じゃないのですかあ?

創価学会の教え(▼lookoutover学会員▼も言っていたね)

・釈迦の教えは去年の暦と同じで、末法の世では無益どころか有害となる

・日蓮こそ真の本仏であり、釈迦よりも優れている

・間違った教えを信じている(=外道に進む)と人や国が滅びる


これであっているか,と尋ねたら,黙秘権を使っていやがんの。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=ta...


ずるい人だねえ。他人にはさんざん悪口言っていたのにさ。43回同じ質問をしているんだよ。


創価学会の方は,みんなこんな人ばっかりなのですか?


上に書いてあること,本当?

創価学会,lookoutover学会員,釈迦,黙秘権,末法,仏教,諸法無我印

閲覧数:
145
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/1417:51:33

創価学会は仏教ではありません。

なぜなら三法印を知らないからです。

三法印とは,いわば仏教である,というハンコのようなものです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B3%95%E5%8D%B0

仏教自身と他の教えとの区別を明らかにすると同時に、自身の教えの特徴を示す。三つの考えは以下のとおり。

諸行無常印(無常印)
諸法無我印(無我印)
涅槃寂静印(涅槃印)

すなわち,創価学会は外道。なお,四法印という考え方もある。

創価学会は仏教ではありません。

なぜなら三法印を知らないからです。...

質問した人からのコメント

2010/12/14 17:52:26

笑う おみごと!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

創価学会は仏教ですよ。

破門されているだけで本質的には仏教です。

オウム真理教も同じようなものです。