ここから本文です

新生児へのキス、頬擦り。

nob********さん

2010/12/800:09:00

新生児へのキス、頬擦り。

馬鹿でした。

生後一ヶ月の新生児がいます。

可愛くて可愛くて
ほっぺや鼻、様々な場所に
キスを繰り返し

頬擦りはもちろん
口に直接、チュ・・・不意にあたったりした事もありました。

旦那は仕事から帰宅し
手荒いだけしてキスや頬擦り。

旦那が一番、ばい菌持ちだったのに・・・


自分がしてたので甘く考えてました。


もう止めた方がいいですよね?

生後何ヶ月くらいまで
止めた方がいいですか?

閲覧数:
246,376
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa1********さん

2010/12/814:41:16

キスをしたいなら歯磨きをしてからした方が良いと思います。特に寝起きの口内には便座より沢山の菌がいるそうですよ。
頬擦りは化粧をしていないなら良いと思います。乳児湿疹が無いとき私も優しくスリスリしてました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「赤ちゃん キス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2010/12/822:40:48

なぜ馬鹿なんですか?
私は自分のかわいい赤ちゃんにチューや頬ずりしたくなったりしたりは自然な事だと思います。

私の周りでも「虫歯の菌が・・」とか言って、箸や食器、口に入るもの全て別々にしてる人がいます。自分が食べた箸やスプーンでそのままあげるのは絶対ダメ、ちょっと極端かもしれませんが結構そういう人多いです。


今時のママさん達はバイ菌から子供を離しすぎです。アレルギーや命に関わる菌はダメだけど、虫歯? 親がチューしなくたって虫歯にはなります。

私自身、両親にチューチューされて育ちました。兄、姉にもチューチューされました。虫歯もあります。 でも両親も兄弟も今でも仲良しで、私も子供をもって母になり、私はとても愛されて育ったんだと感謝してます。

もちろん息子にチューチューしてます。

菌から守るより、菌に負けない体を作ってあげてください。
その方が子供のためだと私は思います

yy3********さん

2010/12/800:55:07

手洗い(もちろん石鹸で念入りに!)と「うがい」もしましょう!
口にするのは虫歯がうつったりするので良くないです。発症していないだけで、何か病気に感染しているかもしれませんし。
口は何ヶ月でも止めたほうが良いですよ。

ほお擦りするなら、できれば顔も洗って欲しいですけどね・・・・。

yoj********さん

2010/12/800:23:08

頬ずりは良いと思いますよ~
旦那に内緒でこっそりと、してはどうでしょうか♪

ただし、歯が生え始めたころから3歳くらいまでは
口にキスは止めておいたほうがいいです。
ご存知かもしれませんが。
虫歯は「虫歯菌」というものから発生するものであって
その菌の多い少ないで「一生虫歯になりやすい体質、なりにくい体質」
が決まるそうです。
新生児の赤ちゃんは、生まれたときは虫歯菌は持っていません。
つまり大人が口付けしたりしたとき、唾液を経由して移るんです。

なので、それだけ気をつけていれば大丈夫だと思いますよ♪