ここから本文です

ピアスが最後まで通らないのですが(;_;)至急!

suz********さん

2010/12/801:26:44

ピアスが最後まで通らないのですが(;_;)至急!

もう開けてから1ヶ月以上たつので、ファーストピアスをはずして
付け替えようとしたんですけども!

7割は入るんです。
でも後ろの穴まで通りません。汗

この短時間でふさがってしまったのでしょうか?(@_@)

あせって手汗びちょびちょです。

どうすればいいのでしょうか!?

補足お二方、回答ありがとうございます!
補足なんですが
何回か試したところ、
透明な液?と血がでてきてしまいました。。
さらにシコリのようなものもあるような気がします汗
これって金属アレルギーとかでしょうか(;_;)

ちなみにわたしは耳たぶはかなり薄いほうです:)

閲覧数:
40,832
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a1n********さん

編集あり2010/12/802:08:52

長いので書き直し。
透明な液は傷を治すために出ています。血が出たということは穴の中で傷ができたのでしょう。
しこりのようなものは私もできました。穴をあけるというのは傷つけるのと同じなのでカサブタのようなものが穴の内面にはられ、その部分が硬くなってシコリに感じます。
金属アレルギーは医者ではないのでなんともいえませんから病院で調べてみてください。
私は鉄、18金、ホワイトゴールド、ピンクゴールドがアレルギーだったのですがピアスをようやく付けられた次の日にピアス穴から出血+うみが…
なので、お高い24金、プラチナのピアスか樹脂しか付けられませんでした…
数ヶ月ではやはり傷口は完治せず、ピアス穴は非常に弱い状態です。手術したあと安静にしないと傷口が開くのと同じです。
なので金属はなるべく触れさせず(鉄はとくに錆びやすいので開いた傷に鉄をつけるのは衛生面でも良くありません)樹脂ピアスをつけてください。
できれば今日はファーストピアスをなんとか入れて(後からだと入れやすいので)、明日樹脂を買ってきてみてはいかがでしょう?
ちなみに血が出たということは血で傷口が塞がりやすくなってしまうので、明日、少し塞がる可能性があります。今は頑張って冷やしながらピアスを通してくださいね。

質問した人からのコメント

2010/12/8 18:02:08

降参 みなさま、丁寧な回答どうもありがとうございました!
a1no132さんのいっていたとおり、冷やしてからやってみたら
なんとか通すことができたので、ベストアンサーに選ばさせいただきました☆
いまは透明ピアスでなんとか安定してますー(・v・)!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2010/12/807:28:56

ご自分で無理なら他の人にやってもらうほうがいいですよ
それでもだめなら近所の皮膚科とか形成外科で
すっと通してくれます

aya********さん

2010/12/801:32:26

私も経験あります。
ふさぎたくなければ、痛いけどちゃんと穴にピアスが通ってるか方向を変えながらさす。

ちょっと無理矢理やらないと通らないと思います。あとは冷やして下さい。

化膿して腫れる可能性大ですから。

私はそれで化膿しちゃいました。