ここから本文です

ヴァイオリンとビオラ…そりゃー並べて見たり音を聴いたりすればわかるんですよ。し...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1715:09:55

ヴァイオリンとビオラ…そりゃー並べて見たり音を聴いたりすればわかるんですよ。しかーし!単品で見た場合、持っている人の大きさも違いますから、見分けがつきません。どーすればわかりますかね?あ、はかってみるとかナシですよ。パッと見て分かるようなPOINTを…

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1801:30:03

ヴィオラとヴァイオリンだと、、、

ヴィオラはぱっと見たときにネックより本体の部分が大きく、バランスが悪い気がします

ヴァイオリンは、それに対して、ネックと本体のバランスが良いと思います。

でも、両方の楽器が並べてあれば別ですが、一見しただけだと
なかなか判断が難しいかもしれないですね。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/8/1715:40:43

ケースで判断するのはなかなか難しいですが、とりあえず開放弦を鳴らしてみてください、かまえて外側の弦が、Gならばヴァイオリン。Cならばヴィオラですよ・・・