ここから本文です

ゲップとガスが頻繁で困っています。ここ2ケ月ほど腸が異常に過敏で、胃腸科にか...

yuk********さん

2010/12/817:13:09

ゲップとガスが頻繁で困っています。ここ2ケ月ほど腸が異常に過敏で、胃腸科にかかっていますが「ガスが多いのは腸が動いている証拠、我慢しないで出すように」と言われます。事務職なので恥ずかしいのですが。。

胃腸科からは整腸剤と痛み止め(けいれん止め)と体力をつける漢方を出されています。
一番心配なガスを止めたり、少なくするための方法などわからずにいます。職場でオナラを頻繁にするわけにもいかないし、お腹がゴロゴロしてトイレに駆け込むと、便通はなくガスだけが大量に出たりする時もあります。またしっかりと昼食を食べると腹痛を伴う便通があり、トイレが普段から近いのもあり仕事に集中できず心配で軽くしか食べれません。
せめて仕事中だけでも、ガスを止める方法はないでしょうか?また普段からガスを少なくする体質にするにはどうしたらいいのでしょうか?ちなみに高校生の頃「大腸過敏症」と診断され、まだ気配はあります。体質なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KKさん

2010/12/817:39:46

ガスには黒酢が効きますよ。にんにく卵黄は過敏症に効きますよ。私は両方を摂取しています。直ぐに効くもんじゃなくて、特に黒酢は3カ月以上かかるよ。

質問した人からのコメント

2010/12/14 14:11:37

成功 ちょうど黒酢を2ヶ月程摂取してまして、安心して続けようと思いました。合わせてにんにく卵黄もいいのですね。情報ありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる