ここから本文です

最初に言っておきますが 僕はRADWIMPSが大好きです。 学校にRADマジ神! とか...

kei********さん

2010/12/817:41:54

最初に言っておきますが
僕はRADWIMPSが大好きです。

学校にRADマジ神!

とか言ってる人がいます

そりゃ俺も大好きですけどRADファンはあまり好きではありません

そう言ってるお前はどうなるんだ
と思う方もいると思いますが


自分で自分の好きなアーティストを
けなしてることを分かってもらいたいです。

そんなこと言ってるから
RADは厨2バンドといわれるんだと思います
ただ単純に好きなだけで良いと思います。


みなさんの意見を教えてください。





-検索用-
BUMP OF CHICKEN 9mmParabellumBullet
RADWIMPS the HIATUS ONE OK ROCK
THE BAWDIES the GazettE THE BACK HORN
OKAMOTO's 黒猫チェルシー THE ROOTLESS
ASIAN KUNG-FU GENERATION BIGMAMA
ステレオポニー ストレイテナー VAMPS XJAPAN Base Ball Bear
flumpool MONGOL800 Mr.Children レミオロメン
凛として時雨 L'Arc~en~Ciel サカナクション シド
10-FEET 世界の終わり 阿部真央 NICO Touches the Walls
DOES 椿屋四重奏 Galileo Galilei andymori
WEAVER ACIDMAN HiGE ユニコーン YUI B'Z
毛皮のマリーズ オレスカバンド POLYSICS チャットモンチー
BANKBAND Dragon Ash グループ魂 ケツメイシ 藍坊主
ユニコーン サンボマスター 氣志團 エレファントカシマシ
小林太郎 KREVA くるり ORANGERANGE THE PREDATORS
怒髪天 ガガガSP Superfly avengers in sci-fi
エレキギター アコースティックギター アコギ クラシックギター
エレキベース ドラム 中学生バンド 高校生バンド アマチュアバンド
ロッキンジャパン フジロック サマーソニック 閃光ライオット
COUNTDOWN JAPAN SCHOOL OF LOCK
DOES FACT藍坊主 東京スカパラダイスオーケストラ 真心ブラザーズ
175R GOOD4NOTHING 曽我部恵一BAND ザクロマニヨンズ

補足回答ありがとうございます

僕の説明不足でしたね


僕はROCKSTOKYOに行きました
そこで初めてRADファンのマナーの悪さを
目の当たりにしました。
正直あれにはがっかりしました。

最近にわかファンが増えてきた感じもします

「おしゃかさま最高だよね!神やわ~」
と言ってる人も結構います

あともう一つ質問です
歌詞が痛いから厨2バンドと言われてるのは理解しました。
何の歌の歌詞が痛いんですか?


たくさんの質問押し付けてしまい
誠に申し訳ありません。

閲覧数:
3,878
回答数:
24
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2010/12/1322:21:38

ちゃんねらーの俺が通るぞ。

「RADWIMPSまじ神!」と褒め称える文は良く見るなぁ。それについてだが
「勝手に言わせとけよwwww」って言うんじゃないな。
なんだ、お前はRADファンがRADを汚してるって言いたいんだろうがな、
マナーの悪いファンっつぅのは大抵にわかなんだよ。覚えとけ
RADの良さを分かっているのはそりゃ結構だが、自分のその高い理想に人を近づけるのはよした方が良い、と断言する。
お前みたいな奴は、2chで非常に叩かれる。
まあ、お前もこんな質問したら非難されるってことも承知してるんだろうけど。
どれだけお前がRADを思ってるのかはよく分かる。
君は知らないのかどうだかだが、ROCKSTOKYOの雑誌のRADレポ、お前は野田さんがなんて言ってたか分かるか?
決して野田さん・・・ってかRADWIMPSファンの事を迷惑だと零した事は一回も無いんだよな。
世界はお前を中心に回ってはいない。 それバンドのファンとして絶対に受け止めなければならない事実なわけだ。
やっぱそれとこの質問書き方のような態度は慎んだほうが良い。ファンの批判の的だwww

にわかファンが増えたって言うのは、否めない、っつか実際そうだ。
ちゃんねらーなら常識だが、「周りで人気だからそれを知ってる気になって調子に乗る」・・・
っていうにわかの定義があるわけだが、RADにはそれが見事に嵌っている
曲で何が好き?と聞くと帰ってくるは有心論、おしゃかあたりだ。
全くこういう奴らを見てると不快極まりない。

何の歌詞が痛いか・・・ この質問は以外と少ないんだよなwww何故かwww
だから誰も決定的な回答ができない訳だな。
2chでは、「RADの歌詞厨二すぎ」だっていうのは常識中の常識。
具体的に述べてしまうと、曲の歌詞が実際に中学生が書いたような恥ずかくて痛くて、青すぎるってことか。
さらに具体的に言うとするなら、
25コ目の染色体の一番の歌詞、ラップ詞ほぼ全部、
有心論の一番Aメロ、サビ全体
おしゃかしゃま2番Aメロ
愛しのサビ全体
マニフェストの歌詞ほぼ全部
もしもの歌詞ほぼ全部
@最初の1、2枚目のアルバムはほぼそういう厨二的な感じ。
これはあくまで「メジャー」な範囲。2chではもっと広く浅く批判されてる。
皆具体的に回答してないから、これでよく分かってくれたか?

質問した人からのコメント

2010/12/14 23:43:20

たくさんの回答ありがとうございます

歌詞が痛いのは僕にはわかりません
すいません口答えみたいなこと言って
ですが野田さんの歌詞はとても深いと思います

まあ厨3の僕が言うのもなんですが。

本当に回答ありがとうございました
色々教えられた気がします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mte********さん

2010/12/1413:03:59

基本音楽は自分がどう感じるかなので、周りを気にすることは無意味だと思いますよ。音楽の楽しみかたも個人の自由ですし、人に迷惑をかけているわけでないのなら、その人を非難する権利もありません。ファン同士が対立することで1番傷つくのはRADWIMPSのメンバーなんではないでしょうか。

red********さん

2010/12/1318:09:03

そう言う奴にバンドのことをけなすな。
二度と聞くな
筋通せ

blu********さん

2010/12/1119:08:09

人の考えにもよると思います。
何様?なのさw
自分はそう言わないの?
RADWIMPSの人はあなたのために
歌っているわけではありません。
ファンにはいろんな人がいますが
そのようなこともお互いに注意し合って
輪を広げていくのがファンではないんですか?
歌詞は痛くありません。
厨2バンドでもありません。
そう考えればいいんです。
周りの目なんか気にせずに…
上から目線で申し訳ありません。

rir********さん

2010/12/1113:39:51

その「神」って言った友達にこう言ってください

「神?神って言ってる時点から
うん。ファンなん?
野田さん、神って言葉嫌いって知ってるん?

野田さんたちは
神じゃねんだよ、人間なんだよ」って。



あっと、
質問の回答。


うーん
それはよくわからないですねw

なんでRADファンが嫌いなんですか?
マナーが悪いからですか?

でも、RADファンは嫌いってゆうなら
あなたもそうなるんじゃないですか?

ん~、なんなんだろうかな。
なんか、ファンが嫌いって理由が知りたいんですが、

RADのファンで
確かにマナーが悪い人いますけど、
そうじゃない人だっていますよ?

そうゆう人たちは
一緒にされたくなと思います。

ってゆうか
RADはマナーが悪いってのは
嘘だと思います。

信じません。絶対にですね。

でもファンが嫌いってのは
RADのイメージを悪くしてるんじゃないですかねぇ。

bum********さん

編集あり2010/12/1119:12:01

そんなことをわざわざ質問するRADファンもRADの印象悪くしてるww

--補足--
歌詞、別に痛くないと思うけどね(笑)

神とか言ってるのも厨2って言ってるのもほっとけばいいと思う、そういうのは誰かに神って言うのやめろって言われてやめるもんじゃないしさ、