ここから本文です

生後3週間ぐらいのセキセイインコを飼育しているのですが、挿餌をあたえてもピヨピ...

ito********さん

2010/12/822:53:39

生後3週間ぐらいのセキセイインコを飼育しているのですが、挿餌をあたえてもピヨピヨ鳴いています。

かまってほしいのでしょうか?

閲覧数:
280
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2010/12/823:49:18

生後3週間だと、「そのう」という食べ物を貯める部分が見えると思います。そこが、パンパンに膨らんでいれば、お腹がいっぱい~という目安です。この頃のヒナは、ピィピィ鳴いても、お腹が満腹になったら、キャリーケースなどに入れて、布をかぶせて暗くすれば、寝ると思います。人間の赤ちゃんと同じだと思ってください。お腹が満腹になったら、寝かせて・・・・・の繰り返しです。
遊んで欲しいし、可愛いから、かまってあげたくなっちゃいますが、大人になれば、たくさん遊べますから、我慢しましょう。
飼い主さんが、どちらに、御住まいなのか分かりませんが、関東を基準とすると、今は寒い季節です。
鳥籠では、寒いので、虫かごなどに、キッチンペーパーなどを敷いて寝かせてあげると良いでしょう。朝方などは、冷えますので、虫かごの下の半分に、使い捨てカイロなどを置いてあげます。寒ければ、鳥さん自身が暖かい所に移動しますし、暑くなれば、カイロの無い方に移動します。
可愛い、良く慣れた、セキセイインコちゃんに育ちますように祈っています。

質問した人からのコメント

2010/12/15 21:48:48

降参 詳しい御回答ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
mikurolepisu
だったら回答すんなw

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2010/12/823:51:27

お腹すいて鳴きます。
満足するだけ食べたら、寝ます。
そして沢山寝て起きたらまた鳴いてご飯ちょうだい^^;
これを一日3〜5回繰り返します。
一人餌に切り替わると、今度は遊んで、もしくは出して欲しくて呼び鳴きします。うちの子は、片脚あげて、ゲージを蹴って出せ〜と鳴いてました(~_~;)
頑張って育てて下さい。
何を要求しているのか、良く観察して分かれば、通じ合って尚更かわいいですよ♡

mik********さん

2010/12/823:35:27

質問内容が簡単過ぎて回答に困りますが、餌の回数や量が少いのでは。そのう袋が膨む程与えてますか。朝7時頃から2時間置きに与えてますか。どの様な環境に雛を置かれて居るのでしょうか。回答に困ります。

ore********さん

2010/12/823:34:42

かまってほしいんですよ
餌をもらえる=親だ!

ですから親がそばにいたら甘えたくなるもんです「遊ぼう」とか「離れないでね」とか
もっとごはん欲しいなーとねだってきたりとか
とにかくあなたのことを親だと思ってるんでしょうね