ここから本文です

Dグレが好きな方に質問です。

yui********さん

2010/12/823:03:38

Dグレが好きな方に質問です。

①スクエアにうつってからの人気の変化についてどう思いますか??

私が知っている範囲での、最新の部数は、、
コミックが2000部、ノベル版が100部です。

②週刊にもっどったら、人気はもっとあがるとおもいますか??

私の周りの人は、週刊ジャンプを読んでいる人が多いです。週刊だから、買ってみて読んでみるという人も少なくはないと思います。

まだまだ、Dグレも他の漫画に負けていないと思います。難しい質問ですが、お答えくださると幸いです。

補足すみません!!!!
部数に、「万」をつけるの忘れてました(汗)
コミックが2000万部、ノベル版が100万部です!!! 本当にすみません!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2010/12/1205:47:41

1 人気の変化は特に気にしていません^^
SQ.に移ったので仕方ないかな.........................と.......................

でも、SQ.に移ったのにも関わらず、ここまで人気なのはかなりすごい
と思います。

2 週刊に戻れば、確かに人気は上がると思いますが、その前に星野
先生が心配です(汗

わたしは今の月刊で十分満足していますし、次の話まで1ヶ月待つと
いうこともあって、毎回すごく楽しみです^^

また休載になったらかなりショックですし、星野先生の体調がすごく心配に
なります。

わたしもDグレも他のマンガに負けてないと思います!

今後、Dグレの凄さを分かってくれるファンがもっと増えるといいですね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2010/12/1422:09:48

ハジメマシテ!
①WJに比べると少ーーーーし落ちたのかな、、、でも、SQの中では人気は高いほうだと思います!サイン会もあるし!
②たぶんWJに戻っても、神田編・アルマ=カルマ編がまるまる抜けることになるので、ややこしくなるとおもいます。コミックが半年に1冊だけなのはさびしいですが、星野先生の体のことが第一ですね!!

コミック売り上げランキングではDグレ21巻はなんとリボーン、銀魂に続き第5位でした!!やっぱり人気はあると思います!!
では Dグレ大ファンより^^。。。

ハジメマシテ!...

kan********さん

2010/12/1322:27:41

①週刊よりは落ちてると思います。
移った時点でもう良いや、ってなった人も多いですよね。
でもやっぱりファンは居ますよ。

②そう思います。
だけど他の回答者さんも言っている様に、それは無理が有ると思います。

負けてないですよ^^
ジャンプで休み休みやっていた時よりも面白いと個人的には思っています。

pua********さん

2010/12/1004:44:07

週刊ジャンプファンです。勿論Dグレも好きです。
①スクエアに移動してからの人気は週刊より落ちていると思います。
絵が綺麗になったのは嬉しいですが、内容がイマイチわかりにくいです。でも、ノアとの戦いが激しくなっていくのが楽しみです。
②週刊にもどったら、皆見てくれると思いますが、作者の生命が心配です。ハンターとかけましてハンターととく、某作者みたいに休載になるより、一ヵ月かけて一話ずつ読むほうが楽しみなものです。
アレンどうなるの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる