ここから本文です

外資系生保と損保系生保のセールス方法は同じですか?

aru********さん

2010/12/823:33:45

外資系生保と損保系生保のセールス方法は同じですか?

閲覧数:
598
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toe********さん

2010/12/823:51:39

基本的にコンサルティングセールスですね。損保系生保は比較的新しいので、外資系の営業スタイルをよく研究しています。なんといっても、外資系だけでなく、損保系にとっても、マーケットは国内生保さんの既契約者さんですから、国内生保の保険より満足度の高い提案をしないと乗り換えてくれません。契約者にもわかりやすい商品構成になっているため、損保系生保もかなり健闘していますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sim********さん

2010/12/823:40:15

会社・担当者によりそれぞれだと思いますよ、
どちらも販売している代理店もたくさんありますからね