ここから本文です

リーゼ錠5ミリの副作用? リーゼ錠を飲み始めて約1週間になります。 私の場合...

ari********さん

2010/12/900:59:12

リーゼ錠5ミリの副作用?

リーゼ錠を飲み始めて約1週間になります。
私の場合、不安とかをとるのが第一目的ではなかったのですが、
よく効いてくれていい薬だと思った矢先、

薬が効いているときは、眠気はもちろん、逆にやる気の喪失に陥っている気がしてきました。

というのは、今日1日飲まなかったらすごく気分がよくて
やる気がじわじわ湧いてくるのがわかったからです。
ただの思い込みという可能性もあるので、質問しました。

そういう逆に不安症状を悪くさせるような副作用ってあるんでしょうか?

閲覧数:
18,936
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2010/12/1421:09:09

薬が効きすぎてるのかな?
主治医の先生と相談して、量を減らしてもらうとか。

私もリーゼを服用しています。
副作用なのか、朝っぱらから眠くなり居眠りしちゃったり覇気も落ちますね。
それから血圧が酷く下がりました。

でも飲まないと人前で話すとき震えが来てしまうので仕方なく指示通りに飲んでます。

お互い早く薬を飲まない生活になれるといいですね。

質問した人からのコメント

2010/12/15 13:34:24

一度主治医に相談してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adn********さん

2010/12/901:39:54

薬が効きすぎたのでしょう、体調によって効きが違います、リーゼのような弱い薬で効くのならすぐに薬はいらなんくなるでしょう、お大事に。