ここから本文です

中尊寺ゆつこさんの遺産を巡って旦那と母親で争いが起きていますが、 母親は娘が...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1300:16:16

中尊寺ゆつこさんの遺産を巡って旦那と母親で争いが起きていますが、
母親は娘が死んだ瞬間に旦那を著作権管理会社から解雇したり、
遺骨を持ち帰って渡さないと納骨すら拒否したりとやりたい放題。
この場合旦那は裁判で色々と有利なんじゃないでしょうか?
少なくとも法律的に相続の権利があるのは旦那だし、
会社を解雇したのは不当だし・・・
それに離婚したわけじゃなく旦那だからね。
皆さんはどう思いますか?
貴乃花を思い出します。

閲覧数:
7,813
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1310:50:13

私も母親がおかしいと思います。
正式な夫婦で、仲も良かったみたいですからね。孫の養育費だって必要なんだし。

姓は相続権とは無関係ですが、ゆつこさんは夫の姓を名乗っていましたよ。

ヒモみたいな夫という中傷もありましたが、小林氏はれっきとした翻訳家で、著書もあります。
主夫業もやっていたようです。

母親のほうが、娘のヒモだったというべきでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1302:23:39

母親がおかしいです。
40過ぎの結婚して子供を2人もうけた娘に、しかも亡くなってからも収入を貰おうとするのが信じられない!

どんなに気に入らない婿でも、孫の父親だし第一遺骨も遺産も相続する権利のあるのは配偶者である婿と孫達だけです。

母親には何の権利もありません。いい加減諦めればいいのに。みっともない!!!

貴乃花は欲が人相にはっきり出ていますね。不出来で欲の皮が突っ張った年上女房の言いなりでみっともない!!!

アバター

ID非公開さん

2005/7/1301:03:55

花田勝が、極悪です。
表と裏と二重の顔を持っている。
みんなあのへらへらした笑顔に騙されている。
私は、相撲道にまい進する貴乃花を応援している。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1220:57:59

お金ってありすぎると、人の心を貧しく
してしまうのかもね・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1218:05:32

ゆつこさん天国で泣いてるね。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1216:26:34

親には 遺産相続は出来ないでしょう?
配偶者と子供が相続する物・・・・
母は勘違いしていると思う
分骨とか言ってるし・・・?
婿養子さんなのかな?
嫁に出た人は 実家の墓に入れないでしよ??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。