ここから本文です

はじめてリンゴかいました。 包丁もってないのですが、 水あらい (たわしつかって...

nag********さん

2010/12/901:28:11

はじめてリンゴかいました。 包丁もってないのですが、 水あらい (たわしつかって) して 皮ごと たべれば 農薬は問題ないですか?? あと 保管方法ですが 常温で一週間ぐらいは もちますか? くさる

と 外見で 判断できるんでしょうか?

閲覧数:
197
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfi********さん

2010/12/901:50:27

洗えば大丈夫でしょう。
リンゴの皮にベタベタしたものが付いていたとしても
それはリンゴが皮を守るために自ら出したものですから
気にすることはありません。
保管方法ですが、必ずビニール袋に入れて冷蔵庫が良いです。
1週間もちます。
常温に置いておくと乾燥してしまいますし、
そのまま入れておくとエチレンガスが微量ながら発生して
他の野菜などに影響することがありますので。
ガスと言っても怖いものではなく、傷みを促進するものです。
キウイなどが固い場合はリンゴと共に袋に入れておくと
熟してくることは有名な話です。
傷んでくるとリンゴの枝に付いていた部分が茶色くなり
折れてくるので分かります。

蛇足の話になりますが、
“朝食べるリンゴは金、昼食べるリンゴは銀、夜食べるリンゴは銅”
と言われています。
朝にリンゴを食べると体にとって金(メダル)という意味ですから
なるべく朝にどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる