ここから本文です

回答求む!Outlook使用方法☆(バージョンはやや古めです) 顔写真Passportほどと、自...

lio********さん

2010/12/906:58:08

回答求む!Outlook使用方法☆(バージョンはやや古めです)
顔写真Passportほどと、自己紹介文を載せようと、リッチテキストでメール作成しています。 写真の位置は、行内での左右中央しか選べませんか?自由に動かす事は不可能でしょうか?HMILテキスト?ならできますか?写真を左に置き、写真の右には3行ほど文字を入れたいです。
現在は、エクセルで作りコピーで貼付けています。この時、隅が途切れたりしてうまくできません。完全な画像?シート?を選択すると写真が載らない状態と白黒になりますが、その部分をダブルクリックすると戻ります。
顔写真を載せた紹介文作成に何か良い方法はありませんか?なるべく要領は小さく…
一度に5名分の紹介を送るので、大変困っています。
回答、よろしくお願いします。

補足リッチテキストで作成しています。画像の行には文字は1列しか入りません。自由に移動できる画像の配置はできませんか?画像の横(行内)に3段は文字を入れたいのです。

閲覧数:
279
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2010/12/907:11:35

リッチ テキスト形式は、HTML 形式と同様に、文字の大きさや色、
フォントの種類を変えたり、画像や表を貼りつけることができる形式です。
ただし、HTML 形式のように、BGM (音) をつけたり、ひな型を使用す
ることはできない。
リッチ テキスト形式の特徴として、Excel や Word などのファイルをオブ
ジェクトとして挿入した場合に、挿入した元ファイルの情報を更新すると、
挿入先のオブジェクトも一緒に更新される "リンク オブジェクト" 機能があります。
リッチ テキスト形式のメールを送ると、メッセージを受信する相手に正しく表示さ
れるように、メッセージが自動的に HTML 形式に変換されます。また
Outlook どうしで会議の依頼をするときは、自動的にリッチ テキスト形式のメールになります。

メッセージの形式を "テキスト形式"、"HTML 形式"、または "リッチ テキスト形式" に切り替えてみよう
http://support.microsoft.com/kb/882724/ja

メール形式 (テキスト形式とリッチ テキスト形式 (HTML)) について
http://support.microsoft.com/kb/882687/ja#1

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる