ここから本文です

イクメンの義弟へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。

doo_mii_soo_dooさん

2010/12/910:30:38

イクメンの義弟へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。

4歳・2歳・0歳の娘を持つ、義弟です。
30代後半。

イクメンのみなさん、欲しい物ってなんでしょうか?
イクメンをお持ちのお嫁さん、欲しがってる物ありますか?

子育てに関係するものでなくても
もちろん、関係していてもいいです。

ちなみに、お酒もタバコもやりません。

なにかアドバイスをお願いします。

補足書き忘れましたが、予算は3000~5000円ほどでかんがえています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,403
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/910:45:19

子ども3人のサンタさんは大変です。
2歳と4歳は好みがわからないので
0歳のサンタの肩代わりを申し出てはどうですか?
家も3人ですが子どもに悟られないように
プレゼント用意するの大変でした。

サンタの衣装もいいかも知れません。
毎年使えます。ただ、そうゆうのが好きな人でないと
喜ばれません。

質問した人からのコメント

2010/12/9 13:43:23

ありがとうございました。姪っ子どもにはもちろん用意してあります。我が家は、家族で集まってのクリスマス会をするので、出席者みんなへのプレゼント選びが大変なのです。
変だ。なんて思ったことがなかったので、びっくりしました。
気があるとか...ナイナイ。笑
大変だけど楽しいですよ☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shin_nanto_6さん

編集あり2010/12/911:30:49

おかしい!!
何がおかしいって、義理の弟にクリスマスプレゼントをやるという発想がおかしい。
アナタ義弟に気があるの?世間はそういう風に見ますよ。
変な目で見られたくなければ、プレゼントは甥姪だけにして、その父親には何もあげないでください。
お子さん達にはお菓子とか絵本とか小さなおもちゃとかがいいと思いますよ。

2010/12/910:47:45

実妹の夫なら妹に聞けばいいんじゃないですか。
義妹の夫だとしたら、義兄の奥さんからプレゼントされるって嬉しいものなんでしょうか。

義理のきょうだいには季節のあいさつや長期帰省のお礼、旅行のおみやげなどしか渡したことがないので、クリスマスプレゼントまで渡す感覚が私にはわかりません。
妹(義妹)さんや甥・姪御さんにはあげないんですか。
私が受け取る側だったら、子どもたちだけにで十分なんですが。

harusan0863さん

2010/12/910:42:55

義弟にクリスマスプレゼントですか?三人の子供が居るから、子供にプレゼントされては如何ですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。