ここから本文です

バスケットで、ワンバウンドしたボールが誰にも触れずにゴールに入ったら得点は認...

twi********さん

2010/12/911:13:45

バスケットで、ワンバウンドしたボールが誰にも触れずにゴールに入ったら得点は認められますか?
認められる場合、何点入りますか?

閲覧数:
3,247
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2010/12/917:51:37

ワンバウンドしてゴールに入ったシュートの得点は認められます。

2ポイントエリア内でワンバウンドした場合。この場合は3ポイントエリアからシュートを打ったとしても、2ポイント内の床にボールが触れているため、ゴールに入った場合は2点が認められます。

3ポイントエリアからシュートを打って3ポイントエリアでバウンドしたボールがゴールに入った場合は3点が認められます。

ただし、フリースローの場合はヴァイオレーションとなり、ノーカウントとなります。

質問した人からのコメント

2010/12/9 19:08:31

わかりやすい回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる