ここから本文です

ロングチワワを可愛くカットしてる方いますか? チワワにカットスタイルってある...

lii********さん

2010/12/914:25:05

ロングチワワを可愛くカットしてる方いますか?
チワワにカットスタイルってあるんでしょうか?
プードルなどのカタログはみますがやはりチワワはないので・・・
カットした方どんなスタイルでしたか?

補足皆さんありがとうございます。
くせ毛で汚れがつきやすく毛量も多いので、カットしようと思って質問しました。
とても参考になります!もう一匹はストレートで毛量も普通なのでカットはしないでおきます。
ライオンカット調べてみます!

閲覧数:
4,018
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2010/12/1208:08:01

しっぽだけライオンカットであとは刈り上げてもらいました。
毛量の多い子で夏は辛そうだったので。
友達も同じカットにしてました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alo********さん

2010/12/1001:37:47

毛の生え方や量が必要ですが、ミッキーマウスカットのチワワ見ましたよ☆
めっちゃかわいくて、薄毛の我が家で私がやりましたが、エスパーマミ(なつかしい)になりました・・・

agi********さん

2010/12/916:39:39

やはりライオンカットが一般的ですが、カットしない犬種にハサミを入れると、毛質が変わる可能性があります。フワフワだった毛が、硬くなったりするかもしれません。覚悟の上で、カットしてもらいましょう。

lat********さん

2010/12/914:26:14

ライオンみたいにカットされてるチワワを見たことがあります。(たて髪としっぽ)