ここから本文です

外国人と日本人が共同生活しお互いの言語や文化を学びあうシェアハウスを名古屋市...

wal********さん

2010/12/915:20:05

外国人と日本人が共同生活しお互いの言語や文化を学びあうシェアハウスを名古屋市内につくる予定なのですが、なかなか入居者がみつかりません。このような取り組みは実現が難しいのでしょうか。

場所は名古屋大学の近くで、地下鉄駅、名古屋市中心部の栄への直通バス亭まで徒歩3分です。きれいな一軒家で、それぞれに個室が与えられます。まだ確定ではないのですが、家賃は5万円ほど。入居時に設備費&保険料として10万円いただき、退去時は次の方を紹介してくだされば5万円返却させていただきます。

閲覧数:
688
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2010/12/1010:17:24

外国人は何を企んでいるのかわからないので
日本人が警戒するのは当たり前よ。
性善説で取り組もうとすると取り返しのつかないことになるわ。

ボランティア被害者

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

elf********さん

2010/12/1500:42:00

私のシェアハウスでも、現在1名外国の方がいらっしゃいますが、楽しく過ごして頂いてるみたいですよ。

先ずは、ブログとHPを開設し、ブログからHPに誘導する仕組みを作っては如何でしょうか?