ここから本文です

徳川家の子孫は今現在どれくらいの数がおるんでしょうか?

shv********さん

2010/12/918:35:18

徳川家の子孫は今現在どれくらいの数がおるんでしょうか?

閲覧数:
18,585
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/12/919:03:33

現在の徳川家の当主を全て書きます。

徳川宗家 第18代当主
徳川恒孝(とくがわつねなり)氏→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E6%81%92%E5%AD%9D
父:松平一郎 御家門の会津松平家分家当主、東京銀行(現・三菱東京UFJ銀行)元会長
母:徳川豊子 - 徳川宗家当主家正の娘
長男:徳川家広 - 翻訳家、ベトナム人女性と結婚

尾張徳川家(御三家) 第22代当主
徳川義崇(とくがわよしたか)氏→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E7%BE%A9%E5%B4%87
プログラマー、実業家。徳川義宣氏の長男。八雲産業代表取締役社長、徳川美術館館長、徳川黎明会会長。

紀州徳川家(御三家) 第19代当主
徳川宜子(とくがわことこ)氏→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%AE%9C%E5%AD%90
東京都出身の建築家。女性。

水戸徳川家(御三家) 十六代当主
徳川斉礼氏

田安徳川家(御三卿) 第11代当主
徳川宗英(とくがわむねふさ)氏→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%AE%97%E8%8B%B1
作家。

一橋徳川家(御三卿) 15代当主
德川宗史氏

清水徳川家(御三卿) 10代当主
德川真氏

松戸徳川家(水戸徳川家分家) 3代当主
德川文武氏 スプリント・ネクステル社技術コンサルタント、松戸市国際交流協会名誉顧問

德川慶喜家(宗家別家)
最後の征夷大将軍である徳川将軍家十五代当主徳川慶喜が明治維新ののち蟄居していたのを許され、宗家(将軍家)から別家として改めて公爵を授けられたことによって始まる家である。邸宅は東京市小石川区大六天(現在の東京都文京区)に所在した。
第4代当主
德川慶朝(とくがわよしとも)氏→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E6%85%B6%E6%9C%9D
写真家。徳川幕府第15代将軍徳川慶喜の曾孫で、旧公爵徳川慶喜家の現当主。

徳川家康からの子孫だと、娘などは嫁いだり、上記のような現当主以外にも次男や三男がいるはずですので、
子孫はかなり多いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2010/12/1003:07:04

年に一回、徳川の各当主は宗家発祥の地に集まります。

was********さん

2010/12/918:54:37

10人前後だそうですよ。