ここから本文です

アメックスプラチナカードにセゾンカードが付いているカードです。 商品券を購入...

kbt********さん

2010/12/923:59:37

アメックスプラチナカードにセゾンカードが付いているカードです。
商品券を購入しようと思っているのですが、どんな種類の商品券が、どこで購入出来るのでしょうか?

購入予定金額は20万円です。

サポートセンターに問

い合わせたところ、クレジットの取引が出来るところであれば購入できると言われました。
しかし、そごうに出向いたところ、ミレニアムカードのクレジットカードでしか購入は出来ないと断られてしまいました。

知識が少ないもので申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

閲覧数:
1,428
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2010/12/1000:22:48

そごうにしても西武デパートにしても、他のデパートにしても、自社クレジットカード以外では販売してくれませんね。
また、金券ショップにしてもクレジットカードを扱うところはほぼ皆無です。
理由は、クレジット決済することで、加盟店側に手数料が生じるためです。

怪しそうなお店でよければ、インターネットで検索すれば出てきますが、1万円の商品券を購入するのに手数料+送料で11000円とかかかります。

あと考えられるとしたら、アマゾンギフト券ですかね?
これならばクレジット決済が出来ますが、「商品券」という位置づけかどうかは微妙でしょうか・・・

最後に、もしも商品券をクレジットカードで購入して金券ショップで売ろうと思っているならばやめた方が良いです。
損するだけですから。
そういう意味での質問ではないと思っていますが念のため・・・

質問した人からのコメント

2010/12/10 07:15:56

降参 カードでの購入は諦めて、現金で購入がいいですね。
ご丁寧に有難うございました。

その他にご回答いただいた皆さまも、有難うございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dum********さん

2010/12/1002:27:19

きになったので。
それはアメックスブランドがついた
「セゾンカード」です。

ゴールドだろうがプラチナだろうが、あくまで、セゾンカードです。
それをどこかでアメックスプラチナなんて言ったら 大恥かくこと間違いなし。

fur********さん

2010/12/1000:08:46

>>どんな種類の商品券が、どこで購入出来るのでしょうか?

こんな限りなく範囲の広い質問に答えられる人は居ないか嘘つきだと思います。
セゾンアメックス(プラチナ)は今ではインビでしか手に入りませんね。せっかくですからコンシェルジュに電話して聞いてみるのがいいかも(24時間対応)。しかしこんなので電話されても困るでしょうね。