秋田駅での駅弁購入について質問です。こまちで東京に行く予定があり、朝食に駅弁を購入したいのですが、

秋田駅での駅弁購入について質問です。こまちで東京に行く予定があり、朝食に駅弁を購入したいのですが、 新幹線の時間帯が早朝なので購入出来るか教えていただきたいのです。パソコンなどでイロイロ調べたのですが、駅弁を予約することも可能みたいなのですが、早期でも対応してるのでしょうか? ちなみに購入したい駅弁は 『はらこわっぱめし』『大館の鷄めし』です。 早朝とは7時台です。 ご存知の方是非教えて下さい。

鉄道、列車、駅880閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

駅弁の予約は早朝でも可能です。早朝の場合、駅弁の種類が限られる場合があります。 はらこわっぱめしは、泉秋軒さんですので、こちらに問い合わせるといいでしょう。 大館の鶏めしは、秋田の早朝の販売はしていません。大館で作った弁当を秋田駅にもってくるためです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございます。 鶏めしは早朝買えないんですね。残念です。はらこわっぱめしを問い合わせしてみます。 最初に回答いただいたのでベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2010/12/10 20:44

その他の回答(1件)

0

予約が可能ならそうしたほうがいいですね 早朝の便の場合、車内では弁当の販売がない場合もあります。 また、地方の駅(秋田の方々失礼)だと、朝10時過ぎないと店に弁当が届かないなんてことがあります。 予約するときに、そのへん(7時台出発で受け取れるのか)を確認しておいたほうがいいです。 ちなみに『大館の鶏飯』、めっちゃおいしいです。 地元のかたに言うのも変ですが、お勧めです!