ここから本文です

『超人キンタマン』で、お祈り戦士オガンダムが途中から、プラモ戦士バカラスにな...

tok********さん

2010/12/1015:13:16

『超人キンタマン』で、お祈り戦士オガンダムが途中から、プラモ戦士バカラスになったのは何故ですか?単行本では最初からバカラスですが?

閲覧数:
2,236
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

編集あり2010/12/1019:11:31

大人な事情です(笑)


まあ当時ブームだったガン○ム
を元にしたデザインだったんで
恐らくバンダイの方から小学館
にクレームが入ったんでしょうな

しかし、お面ライダーマンは
大丈夫だったみたいなんで石森
プロは寛容だったみたいですね


単行本は確か最初からバカラスだったと記憶しております

不覚にも、この質問で、また読みたくなりました(笑)

復刻してくんないかな~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

編集あり2010/12/1022:46:18

こちらに事情が書かれています。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ryuseik/ogandam.htm

それにしても、『えぐりあい宇宙』って…(笑)…今にして思えば、『逆襲のシャア』のクライマックスでの、アムロとシャアの舌戦にタイトルを付けるとすれば、まさしくそれだ(笑)。