ここから本文です

SDルートディレクトリに保存するとはどういう意味ですか? やり方を教えてくださ...

may********さん

2010/12/1016:51:36

SDルートディレクトリに保存するとはどういう意味ですか?
やり方を教えてください!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
33,014
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sn_********さん

2010/12/1017:14:28

ルートディレクトリというのは、ディレクトリの中に入れないで、ドライブ直下のこと。
Windowsの「c:\」はCドライブのルートディレクトリ。

Windowsなどは、フォルダを何層も入れられる入れ子構造になっていますが
その最上層のことを「ルートディレクトリ」といいます。
つまり、「x:\」(xはドライブ名)の場所ってことです。
ルートディレクトリに保存というのは、Windowsであれば、マイコンピュータやコンピュータを開き
SDカードのドライブをダブルクリックして開いた場所にフォルダを作らずに保存するということ。
なお、ディレクトリとフォルダは同じ意味です。

Windowsは「ツリー型ディレクトリ構造」と呼ばれる構造で
ルートがあり、フォルダをいくつか、そして、何層かに分かれていくのが、「木の枝」のようになっていることから「ツリー型」といわれます。
ルートとは「根」のことで、英語のつづりは「root」。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e21********さん

編集あり2010/12/1016:57:10

ルートディレクトリとは、SDカードを開いてすぐのページのことです。そこに保存すればいいだけです。