ここから本文です

ボクシングの練習でなわとび何分やりますか??

iai********さん

2010/12/1017:23:41

ボクシングの練習でなわとび何分やりますか??

閲覧数:
827
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2010/12/1112:03:28

縄跳びを何ラウンドやるかは、

・そのジム
・トレーナー
・その場の状況
・その選手の実力
・減量中の場合


によって、異なるので一概に何ラウンドやるかは、

何とも言えませんし、決まってません。


例えば、ジムに入会したばかりの選手だったら、

余り相手にされない場合があるので、

トレーナーに、『縄跳びを3ラウンドやって』

『終わったら、声をかけて』

しかし、終わってもトレーナーが他のボクサーの事で忙しかったら、

『もう3ラウンドやって』等と

なる場合があります。



減量中のボクサーだと、休憩無しで、

10ラウンド跳び続けるボクサーも居ますし、


練習生でも、休憩無しで6ラウンド飛び続ける人も居ますので、


何ラウンドやるかは、決まってませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2010/12/1315:41:34

練習方針によって違うのですが。
僕は毎日50分飛んでましたよ。
休憩無しノンストップでです。
同じ人間が同じ体重。
同じルールで試合をするんです。
それで勝敗が分かれるのはより練習をする者が勝つと考えたからです。

bas********さん

2010/12/1018:01:56

最初のアップでのロープは2Rか3Rでいいと思います。私のジムでは皆さんそれくらいです。
1R三分です。