ここから本文です

仙台の銘菓「萩の月」の簡易包装(箱なし)を購入できるところを教えてください。 ...

ryu********さん

2010/12/1100:11:41

仙台の銘菓「萩の月」の簡易包装(箱なし)を購入できるところを教えてください。
今度仙台に出張に行きます。萩の月が大好きなので安く沢山買いたいのです。 仙台では簡易包装のものも売っていると聞きました。
仙台駅もしくは北仙台駅近辺で手に入る店があれば教えていただけませんでしょうか?
また、箱の物とどれだけ値段が違うかもご存じの方教えてください。20~30個程購入予定です。
どうかよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snu********さん

編集あり2010/12/1113:45:59

簡易包装のものは仙台駅2Fの売店で売っている所があります。が、全ての売店で売っているわけではありません。
知っている限りではびゅうプラザ(東西自由通路にあるほうではない、大きい方のびゅうプラザ)から在来線改札口のほうに進むと、右手にタルトを売っているFLOという店舗があります。その先に、お土産品をいろいろ売っている店があります。びゅうプラザから在来線改札口の方に進んで右手にある店です。そこで売っていたはずです。

ちなみに、“箱なし”ではなく、包装紙などのついていない箱(化粧箱ではないが,萩の月のロゴ模様の箱)に入って売っています。

念のため、仙台駅2階のフロアマップを貼っておきます。マップ中の下のほうに別枠で拡大図が載っていますよね?その拡大図の中の店で売っています。
*PDFファイル:http://www.jr-sendai.com/station/floor/pdf/2f.pdf
(JR東日本仙台支社、仙台駅ホームページより)

11日追記
先ほど用があり駅に行ったついでに見てきたので補足しておきます。
上記の売店のほかにも,上の売店近くの萩の月売り場でも売っていました(2階みどりの窓口近く駅弁屋の向かい)。なお簡易包装は数量限定とも書いてあったので,1ヶ所で無かったらほかを探してみると良いかもしれません。また,エスパル(駅ビル)の地下1階の菓匠三全の店舗でも販売していました。
値段は以上の3店とも同じで,5個入り¥735円,10個入り¥1470円,15個入り¥2205円です。15個入りはエスパルの店舗にしか無かったかもしれません。通常の商品とは100円前後値段が異なるようです。
なお,エスパルのお土産品コーナーは20:30までの営業,2階のお土産品売り場はもう少し遅くまで営業しています。

質問した人からのコメント

2010/12/11 18:08:34

感謝 素晴らしく丁寧なご回答、しかも追記までくださり、本当にありがとうごさいました。仙台駅で購入できそうなので安心しました。
しかし、簡易包装でも結構いい値段しますね(-_-;)。でも大好きな萩の月なので沢山買って帰ります(^O^)/。
ありがとうごさいました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる