ここから本文です

エクセルで各列における最初の空白以外の最初のセルの行番号を取得する方法を教え...

sak********さん

2010/12/1100:17:56

エクセルで各列における最初の空白以外の最初のセルの行番号を取得する方法を教えてください。
A B C
1
2 3
3 1 4
4 4 5
A列目→ 1行目
B列目→ 2行目
C列目→ 3行目

閲覧数:
36,129
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2010/12/1103:16:10

◆これでいかがでしょう
A12=MATCH(0,INDEX(0/(A1:A10<>""),),0)
★右にコピー

◆これでいかがでしょう...

質問した人からのコメント

2010/12/11 15:41:02

降参 皆さんご回答頂きありがとうございました。
そして、とくにmaron5ooさんありがとうございます。
うまくいきました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco********さん

2010/12/1103:02:20

A列だったら
=MATCH(0,INDEX((A:A="")*1,),-1)
B列だったら
=MATCH(0,INDEX((B:B="")*1,),-1)

行数が決まっているようだったら、A:AをA1:A100のように範囲指定したほうが処理が速い。

nup********さん

編集あり2010/12/1100:57:48

i で行番号が取得できます。


Sub Macro1()

Dim i As Integer
i = 1
Do While Cells(i, 1) = "" 'B列は(i, 2) 'C列は(i, 3) に変更してください
i = i + 1
Loop
MsgBox i & " 行目"

End Sub

han********さん

2010/12/1100:52:59

A、B、C列のそれぞれを次の数式で求めるのではだめ?
=COUNTBLANK(A1:A4)+1
=COUNTBLANK(B1:B4)+1
=COUNTBLANK(C1:C4)+1